KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ
勤務先の改装が終わるまで休暇中に第3次スーパーロボット大戦Z 天獄編をどうにかクリアー。
いろいろと書きたいことがあるので軽く感想を書こうと思います。

ちなみにZシリーズは全てクリアー済みです。
 
JUGEMテーマ:ゲーム
続きを読む >>
KOKE
イベント前だってのに主力艦のレベル上げ飽きたにゃしぃ…。

それとは別で睦月のレベルは改二来る日にどうにかLv70まで上げておきました。ということで…
続きを読む >>
KOKE
睦月の改二がきたということで、アニメの画像を使って遊びたくなりました。
という訳で、我がふにゃふにゃ鎮守府にいる睦月達の様子をご覧ください。
 
続きを読む >>
KOKE
来週には春イベントですか…そうですか…。
レべリング飽きてしまって艦隊強化微妙中です(゚∀。)

戦艦:進行度50% 武蔵の改修は終えたものの実戦投入できるLvではない。
空母:進行度40% 上げるのは二航戦改二組&ちとちよヒャッハーRJ、いざとなれば3-2-1で赤疲労まとめ上げ。
駆逐:進行度35% 島風、時雨、吹雪、天津風の目標Lv90まだ届かず。
軽巡:進行度80% 神通のLv90もうちょい。
重巡:進行度20% 面倒でまともに進めず。鳥海の改二まだまだ。

主力で使う者は最低Lv90欲しい。それくらいないと甲で最終まで挑む自信とやる気が出ない。
そう、イベント戦ではなによりも己のやる気!キラ付けを面倒がらない!支援艦隊を面倒がらない!無理、クソ面倒くせえ!!(ダメじゃん)

装備改修は所持している2号砲を全て+6まで終了。秋月砲×2はだいぶ前にMAX済み。他は手をつける余裕なし。というか装備強化にこだわり過ぎるとドツボにはまる。艦これというよりMMOでもやるようなストレスが生まれるからほどほどで良い!


嗚呼…イベント戦面倒くさいなぁ(笑)保有数も埋まるなぁ…。
でもまた翔鶴みたいなの出てきたらうちの翔鶴で全力で潰す。正確には戦艦と駆逐と北上様がだけど!!


なんにせよ、ふにゃふにゃ鎮守府は弱い!!

お前ら、そして俺、もっと強くなれ!!!



(凄く無理やりな気合)
KOKE
4月17日にオープンしたTOHOシネマズ新宿に昨日18日、友人と行ってみました。


噂のゴジラ。
歌舞伎町のこの辺りは昔からよく友人と飲むのに利用しますが、まさかゴジラ作っているとは思わなかったです(笑)
と、その話は良いとして今回は早速見てきた劇場新作、ドラゴンボールZ 復活の「F」の感想を思いつくことだけ書こうかと。

JUGEMテーマ:映画
続きを読む >>
KOKE
久しぶりに艦これ(ゲーム)の話です。


早速手に入れました司令部要員。要望出していた人ナイスデース。
チェックできる任務が1つ増えるだけでとてもありがたいです。遠征行かせている間に出撃任務やっちゃおうと遠征任務のチェックはずしていたら帰ってきちゃって回数無駄したー!ということがなくなりそうです。
イベントの報酬でこれきたら嬉しいけど、課金800円くらいでそのうち販売ですかね。


こちらは演習話。
余裕のあるLvの高い提督ほど遊び心のある編成だったり放置だったりしますが



こういうの凄いなぁと。
他の潜水艦なら分かるけど、まるゆでLv99は…愛かな。
以前、高Lvまるゆと木曽改二のコンビを放置に使う人を見たことあるけど、そういうのもありだなぁ…。


出撃話。
2-5ゲージ最終にて起きた奇跡




ボスマスだけで「いや、なんでそんなお前らボロボロにされてんだよ!」的な状況になりつつも、熊野が夜戦にて旗艦を沈めまさかのクリアー。…しかし、熊野が頑張ってくれたとはいえ、この情けないボロボロな状況に勝った気はせず。そして相変わらずキラ付けやLvやステータスってなんだろうと思う。

熊野と鈴谷はキラ付けなしで、他は帰還後も重ねキラ付け意地状態。…いやホントお前ら熊野よりLvも上でキラ付けも装備もそれなりなのに何やってんだよと。そんな調子でイベント戦なんて突破できるのか?…と、激を飛ばしたくもなります。

春イベントはすべて甲でクリアーしたいけど、こちらの気力が途中で尽きるかもしれない。
KOKE
アニメの艦これもガンダム2作品も終わってしまい、しばらくアニメを見る生活は終了です。

先週から編集しているアニメ艦これの総合的な感想、9割ほど書き終えたところで飽きてしまいお蔵入りにするかシンプルに書き直すかどうするかと。先週の放送後はとにかく各所でクソアニメクソ監督クソ脚本と叩かれまくっていたので、それとは別のことをなるべく書きたいのですが…。
さて、ゲームの方は春イベントの告知がきましたね。細かい詳細は不明ですが




アニメネタがまだ絡み吹雪ルートなんてあるかもしれないと、吹雪さんをこつこつ育て改二へたどり着きました。
吹雪自身にあまり関心のない自分なので70までが遠かった遠かった…。アニメの吹雪は実際のところLvいくつなのでしょうね。70だったらLv60行ってるかどうかくらいの夕立がちょっと可哀想だなと。


そして、前回のイベントで着任したドイツ潜水艦娘ユーちゃん、どうするか悩んだ結果


ろーちゃんにしました!
改造直後の撮影に失敗した為、近代化でごまかし。

ユーの方が軍服&手に持ったカッターが魅力的で好きでした。あのポーカーフェイスのまま敵艦の頭部や喉元をカッターでゆっくり切り裂く戦い方してほしい(何その妄想)
ろーにした理由はレア魚雷欲しさともう日本や潜水メンバーとも馴染んだであろう…ということから。


さて、こないだも書いた気がしますが重巡のレベル上げする気が全然起こりません。3-2-1のMVP調整面倒くさい…5-4でバケツ消費も嫌だ。でも使用率多いからなぁ…。
KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS