KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ
最初は丙で挑んでいましたが、やっぱり報酬のネジが欲しくなり甲、乙と挑みも…絶望。やる気と予定の関係もありやっぱり丙でいきました。イベント戦はいつもブロマガで書いていたけど今回はこっちに書いていたので最後もここで。

という訳で、ゲージ破壊の様子はSS付きでお送りします。
続きを読む >>
KOKE
重い腰をあげてE-4に挑みました。これは連合艦隊じゃないから助かるわ〜。
出撃艦と装備はほとんどE-3と変わらず。加賀の烈風を改と烈風六〇一と彩雲に変更したくらい。
今回はすこしでも楽したいので難易度を乙に変更。



最早イベントの常連となった空母おばさん。
この敵を見ると加賀さんの怨念って感じだな〜と。・・・となると加賀さんもおばさん?

道中は長門の大破による一回のみ。そこからは真面目に全艦キラ付け(支援艦隊はなし)
しかし、キラ付け疲労抜き状態でも道中初戦で被弾しまくる時はするのだからホント運ゲーよね。
敵の駆逐艦が大和に11もダメージ与えられるのも納得できない。





最後は秋月の対空カットインが発動しなかったり長門の夜戦砲撃がカスダメだったりで萎え萎え。
と思いきや、そんな勢いは声だけの長門をフォローしてくれたのはやっぱり北上様でした。
さすが北神様。大井っちなんてほっといて今夜は一緒に寝ようじゃない☆ (前のイベントでも同じこと書いたような)
ちなみに装備は3号砲です。





ユーちゃん(ローちゃん)に続き早くも人気者になっているらしい香取さんをゲット!
なんだろう、天龍ちゃんがムチでビンタされまくっている図が浮かぶ。

E-5は・・・どうしようかなです。甲はクリアーできないことないだろうけど調べる限りだいぶ己との戦いになりそうなのでやりたくないです(笑)なにより連合艦隊&支援艦隊の全キラ付けとかやってられない。ネジはなるべく欲しいけどここは丙を選んであのお嬢さんだけもらうのもありかなと。


話は変わりますが・・・


秋月ってペンギンみたいな配色してるなーと思っていました。
しかし、今回カットインを見てこれはペンギンではない・・・もしかしてこれは・・・



νガンダムなのか!?

試しにガンブレ2でνガンダムを秋月っぽくしたり他のパーツでそれっぽくしようとしたのですがなんか違いました(笑)
でも島風=ガンダム 天津風=プロトタイプガンダム 時津風=G-3ガンダム(推測)っぽいので、同じ絵師によるデザインであり次世代駆逐エースな秋月がνガンダムでも納得できるなぁと。そう思うとLv99まで上げて指輪渡したくなります(笑)


JUGEMテーマ:艦隊これくしょん -艦これ-
KOKE
すっかり脳が提督復帰してきたのでE-3突撃です。難易度は今回も甲!



提督達の間では阿賀野と那珂ちゃんのハイブリットといわれているここのボス。
敵の正体がアニメで明らかになるのか不明ですが、沈んで蘇った軍艦とそれを沈めようとする軍艦の亡霊(鬼?)ってどういうこっちゃですよね。お前等どっちがモノホンの沈んだ軍艦の魂なんだよと。成仏してくれよと。

そんな話は良いとして、ゲージ消費は水上部隊で挑みました。キラ付けは進撃中に付いた一部のみで支援艦隊はなし。
秋イベントで振り回された艦隊司令部施設も今回はなし。前回の経験から大破するようなら撤退した方が安定すると確信。この装備は人で好み分かれると思います。

2度ほど大破撤退しましたが、ボスまでたどり着けば毎回割と楽々ゲージ消費できました。
そして最後のゲージ破壊は軽空母から正規空母に変え、疲労抜きキラ付け機動部隊で挑むも駆逐艦大破祭り☆

・・・と言う訳で、ゲージ破壊も水上部隊で挑むことに。その決戦仕様は


こちらの部隊の編成と装備はゲージ消費も同じ。
試し撃ちに51cm砲を大和に装備。ボス以外の相手にならダメージは確かに大きい。でも46cm砲で十分な感覚です。長門に装備の方が良かったのかも?と今は思ったり。ちなみに32号電探は1つも持っていません。あと千代田の装備もテキトーです。


ゲージ消費の時は時雨&雪風が10cm砲×2+電探でした。
雪風はハイパーズから借りて5連装酸素魚雷×3!大井っちが嫌な顔しながら魚雷を渡す顔が頭に浮かびます。

決戦支援は「私達の出番ネ!」とばかりに金剛4姉妹&高Lv駆逐艦×2デース!

・・・と、千代田が大破したり熊野が大破したり何度か撤退はありましたが



 
どうにかすっごく良い流れにたどり着きました。
そして「チョコ作りの最中だけどまぁいいさ、沈めてあげるよ。」と、煽るようなこの時雨の顔。





カットイン炸裂!幸運コンビ大活躍!




あまりにも綺麗に決めてくれて提督嬉しかったデス(泣)
そういえば妙高姉さん・・あなたなんか仕事したっけ・・?




ここで持っていなかった早霜をGETしました。嬉しい気はするけど保有数が・・・





そして報酬に今回のイベントで一番の目当てだったユーちゃんをGETです!
フミカネさんのメカ少女はやっぱり良いですね〜美味いラーメン屋の本店のような安心感がありますね(例えがダサい)





提督1年間やってきたということで、意地でこのE-3までは最高難易度で挑みどうにかクリアーできました。
ここから先は難易度下げていきたいと思います(笑)
連合艦隊嫌い!面倒!ノーマル駆逐艦相手にMISS連発とか51cm砲でカスダメとか意味分からん!

まだ期間はあるし、あとはゆっくりやろう・・・。

JUGEMテーマ:艦隊これくしょん -艦これ-
KOKE

冬イベントへの進撃開始!
同時にバレンタインイベントということで、まず司令部をそれなりの模様替えにしてみました。





このデザインに一番しっくりきたのが現在最も(ある意味)注目度No.1艦娘如月ちゃん。

さすが若い女性絵師さんが手掛けているだけあって、仕草や髪と服のふわっとした可愛らしさが丁寧ですね〜ってかバケツチョコォ・・・
それにしても、こんなに画面が可愛らしいと軍艦のゲームには見えない(笑)如月は付き合いが最古の艦娘なのでこちらでは大事にしてあげたいです(´;ω;`)





運営にファンがいるのかってくらいイベント関係に絡む浜風。チョコ作る時くらい後ろの外しといていいのよ。そして何故かバレンタイン専用ボイスはなし。なぜ用意しなかった!!



・・・ここからは冬イベント話です。長くなりそうなのでここで折っておきます。

続きを読む >>
KOKE

冬イベント始まりました。難易度を自由に調整可能!司令部Lvがそれなりに上がってしまっている自分にはありがたいです。という訳で、情報を調べながら静かに牙を磨いております。2週間しかないとはいえ秋イベから戦力は上がっていないので無理はしたくないところ(笑)

さて、今回はお台場船の科学館に展示されている陸奥の主砲の撮影リベンジに行ってきたのでそちらの特集です。
これに合わせてブログデザインも大きめの写真を載せられるタイプに変更してみました。

続きを読む >>
KOKE
ブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/fny2koke)の方で提督一周年に関する記事を更新しました。なぜかこちらで下書きしてからの編集という謎なことしてました(間違えてここでも更新していたけど取り消し)

アニメ効果で艦これへの登録者が相変わらず増加中らしいですね。アニメからの人や登録可能な年齢になった子達が参加してきているのでしょうか。
しかし、アニメから知ってしまった人はどういう印象なんだろう。特に睦月やむっちゃん。いや、やっぱり特に睦月。「いいかにゃ〜」とかアニメで言ってたっけ?

そういえばアニメの3話を改めて見て、同じ部隊にいながら姉を失った弥生と望月もだいぶ追い込まれているんじゃないか?という余計な心配が。もし第六〜や川内姉妹も誰か欠けたらどうなるのか。あと、たぶんうーちゃんは出そうにないぴょんですね。

アニメはソロモン海戦(アイアンボトムサウンド)までやるんじゃないかと予想中。だとするとアニメに出ている吹雪、夕立、暁、比叡、霧島がまずい。アニメの如月は“忠実でそうだから”なんて理由で沈められたっぽいのですが・・・今後どーなるのでしょうかね。



-おまけ-



霧島はやはり霧島を飲む!金剛型で一番酒強そうだなー霧島。
全然変わらず酔わなそう。ってか他がだいぶ弱そう(特に比叡)




ウイスキーとは渋いじゃないか大淀よ。わしもウイスキーは好きじゃぞ。
金剛に抱きつかれた時の「あーまたか。」って顔から色々疲れてそうなのでまぁ飲んでくれや(提督何キャラ)
一年経てば執務室がバーカウンターか・・・そして任務娘だった大淀と飲むようになるとはね〜(しみじみ)


と、なぜか眼鏡押しのSS二枚でした。

JUGEMテーマ:艦隊これくしょん -艦これ-
KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS