KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

艦これイベントも終わり一息ついていたところ、たまたまFF14が無料ログイン期間中とのことを知る。

それならやってみようと久しぶりに遊んでみることにしました!
・・・今日31日で終わっちゃうみたいですが(笑)





さっそくキャラメイクで美人さんなんて作ってみたり。
なんてことしてたら1日が終わってしまう!と、KOKEに切り替えログイン。







FFも夏イべ中。ちょうちんのモーグリがあちらこちらに。
それにしてもPS3とはいえやっぱりグラフィックが綺麗で感動しました。






すっかり操作も忘れたあやふや状態の中、夏イべの任務に参加。
名前全然思い出せないけどストーリーキャラ達からなぜか祝福が。







転がっている任務を受けていたら変な男と出会ったりで







ドン引きのKOKE。

どうやら彼は髪型を変更できる美容師らしい。
ゲーム内でキャラメイクできるなんていいですね〜と思ったけど月額ゲームでしたねこれ。







拠点まわりを歩きまわっていると1年前は見つけていなかった船を発見。
プリウスの船もこんなところ登れたな〜なんて思いだしながら遊んでいると・・・






夏イベントらしく花火が打ちあがり始めました。
という訳で船の先端で謎のどやポーズKOKE。







どやぁ・・・






夏イべ任務の最後を終えるとボム音頭というアクションをもらえたので、さっそく人通りの多い広場で踊り続けるKOKE。

素通りする人々。
それでも踊り続けるお祭り男、その名はKOKE!


そう、残念なのは変わってないよ!



・・・という、1日限りのFF14帰還でした。
いやぁゲームの中なのに夏を楽しめるってのも凄い時代なもので。花火はいつまでも見ていたくなっちゃうし、戦闘や装備が面倒じゃなきゃまたMMOやってもいいんだけどなぁ・・・。

KOKE

まだまだ暑くてPCのファンがごわ〜ごわ〜言う日々です。
さすがにそろそろ買い換えたいけど、どのくらいのスペックにするかを考えるのが面倒でずっと御預け中。いや、PCへの予算が決められないのが一番の理由・・・!


予想していた通り、ガンダムビルドファイターズの続編の放送が決定し、ガンダムブレイカー2の発売も決定しました。もちろんGレコも楽しみにしています!

ガンブレはクソゲーと評価されていましたが、そんな試作ゲームのような前作でも十分自分は楽しめたのでたぶんまたハマってしまうと思います。
開発期間は短そうなので、各パーツの種類が増えていればな〜くらいの期待をしておきます。スクリーンショット機能があるといいんだけどなぁ・・・。


艦これはE-5をクリアー。
大和建造に挑むため資源節約でE-6は断念することに。磯風は可愛いし改二がくれば強くなりそうだし・・・また別の機会に入手したいところ。
各エリアどんな内容だったか忘れてきましたが、攻略記事はブロマガの方で更新予定です。画像の整理しなくては。

KOKE

ブロマガの方で艦これ夏イベントの記事を編集しつつイベントも攻略中。

しっかしなんなんだよE-4は!
あとちょっとで終わるのに急にルートがはずれに向かうようになるし、潜水艦マスでの大破率も多くなるしであまりにイライラしてマウスをモニターへ投げつけたりしてますヽ(゚Д゚)ノ グダグダさせるだけでまったく面白くない!(落ち着きなさい)


それにしてもまだ暑い日が続きますね。前回、今年の夏への思い残すことはないと言いつつまだやりたい予定はいろいろと。・・・が、こうも暑いが続くともう遠出とかの予定はいいかなとか(どっちだよ)


と、不安定な調子なので大人しくもう寝ようZzz

KOKE

8月もいつの間にか18日。早いものですね。

地元の花火大会や音楽フェス、友人の誕生祝いなどなかなか楽しめた夏でした。もう夏に対して思い残すことはない。これから先はさっぱり過ごしていくでしょう。

寒いより暑い方がまだ良いなぁ〜と。寒いのはつらくて仕方がない。

普段色白な自分もこんな季節だけ肌色を濃くできるのは微妙に嬉しいです。普段から黒ければ白い白いバカにされないのになー。


【艦これ】
今月の頭からAL/MI作戦イベントが開始。今月の29日までということですが今からやり始めるところです。アホのような難易度と聞いているのでクリアーできる気はしていません。

なんと言っても妙高やRJ(漢字面倒くさい)蒼龍改二勢の対空改造が終わっていない!欲しい時に空母のドロップがこない!6隻集めて改造してもボーナスなんて付かず改造が終わらない!

こんな状態で果たしてどこまで行けるのやら。そのうち艦これ専用ブログの方も更新予定。

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS