KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

間違えて折りたたんでしまったので本文は続きからで。


続きを読む >>
KOKE

クッキーを焼くババアのゲームってなんで流行り出したんだろうか(笑)

さて、FF14はもうすぐ発売から一ヶ月経ちますが、9月の1週目あたりまでは無料・・・?
にしても久しぶりにFFの世界を遊んでみると、FF5やFF6をやりたくなってきちゃいます。無料期間終わったらやろうかな(6は8回くらいクリアーしてるけど)

とりあえず、メインであるKokeは巴の最終クエを終わらせ、ク・リヒャともお別れをし・・・修行で砂漠に来ていました。






砂漠良いよ砂漠。
スターウォーズのタトゥーインを思い出します。どこかにロボ落ちてないかな。

そんな砂漠であーだこーだありまして・・・







イフリートをゲット!
見た目は変わってないけど召喚士になりました!


いやー何度も死んでは繰り返しでちょっと大変でした。Lv30でクリアーした人すごいなぁ。


とりあえず目標達成です。
無料期間中に終わらせられたー!







よ か っ た ね 。




タイタンもガルーダもあんまり興味ないのでこれから先はもうどうでもいいやです(なんだそりゃ)
他キャラ動かしてみようかなぁ・・・銀髪の小さいのとか。

KOKE

一応、召喚士目指して行動中です。
召喚士への転職に必要な巴30、呪15までは終わらせたけれど今度は弓・・・面倒くさい(‘Д‘;)

ひとつキャラ作ればいくらでもジョブチェンジで遊べるかと思ったけど、Kokeは召喚士にしたらそれで満足しそう。

と、なかなかだるく感じている調子ですが、今回はSS特集です。

続きを読む >>
KOKE

PS4の発売日が発表されましたね。
FF14もPS4のβテストとかそのうちするよーな告知出ていましたが、果たして来年の2月、3月まで自分はこのゲームやってるかなー(笑)

今のところは無料期間ということで楽しんでいますが、これが月額発生するとそこまで遊び続けたいかどうか考え中です。

最初は嫌だなーと思っていた戦闘システムもなんとか慣れた物の、相変わらず自分のスキルやりつつカーバンクルの操作までするのは無理。
パーティー組むと青カー君は敵を吹き飛ばすから使っちゃいけないらしい。しかし、黄色カー君は範囲攻撃するから他の人がスリープ系スキル使えないらしい。・・・めんどうくせぇ。

あと悩みの種はチャットのやりづらさ。大画面テレビ見ながらキーボードの打ちやすい環境を作るの大変(笑)とりあえず膝のキーボード載せてみるも疲れる疲れる。

と、プリウスオンラインのように長くやっていく気がまったくしないように感じていますが、面白いな〜と思うところも勿論あり。

それは装備の塗装。プリウスの時にこの装備色変えたいなーと思うことしばしばだったので、武器以外は店売りのアイテムを使用すれば数パターン変更することができて面白い。眼鏡なんかも色変えられたりと装備に愛着が。

なんて、まだ遊んでいない要素沢山あるので、いろいろやっていくうちに長く続けちゃうのかもです。
という訳で、SS撮りすぎていて編集面倒になっているので今回はSSなし(笑)

KOKE
「そういえばメインにしていたブログはとっくに更新終了にしていたっけ・・・」

ということを思い出したので、こちらのブログ名を「ふにゃ×2ブログ SONO-2」から「KOKEのふにゃ×2ブログ」に変更しました。メイン乗っ取ったりッ!

それにしても、ログインできない・・・。
今回もたまたまログインできた時のSSを御紹介。




ストクエ中、ストーリーに関わるNPCキャラのク・リヒャが色々あって落ち込みペタンと女のコ座りしていたので馴れ馴れしく隣に座るKoke氏。たぶんしようもない言葉で口説・・・いや、慰めてます。

それを後ろで見ていた使い魔のカー君(カーバンクル)は思う





なにやってんだこいつ・・・。





そういえばクエの流れでダンジョンみたいの行きました。
同じ目的の人が揃えば自動的にバランスよくPT結成されクエも開始されるというお手頃仕様。






もうあたふた戦闘で周りなんて全然見てなかったけれど、Dの中も凝った造りでとても綺麗。






スタイリッシュ詠唱。
SSなんて撮ってる暇ないはずが癖で撮ってた☆
ちなみに一枚撮るとしばらく時間がかかるので連続撮影は不可能?






ボスのサハギン・・・超こわかった(笑)
こんな敵はFF4とかFF5のドットのイメージだからまさかこんなでかいとは思わなかった。
もう次々と出現してうわぁー状態はさすがに良いSS撮ることできず。

それに自分は鯖落ちしたりで迷惑かけてしまいました;
PTメンバーへのターゲットの仕方が分からなくてまったく回復できなかったり・・・と、まだまだ不慣れなFF14です;






バトルだけでなく、NPCに馴染んだりと、無駄な遊びもゲームの醍醐味。
ちっこい銀髪少女(?)を見てKokeは思い出す。あの銀髪は今どうしているのかと・・・。

KOKE

ログインが混みすぎて入れない状況が続いています。
購入者は30日間無料期間中だけど、これが月額発生したら離れる人も多いだろうなのでここまで混むことはなくなるはず。

さて、わずかな時間しかログインできなかったのですが、その間のSSを少しご紹介。




初のレンタルチョコボ。最新のチョコボってこんなリアルになるのですね。
音楽も昔馴染みのあの曲がかかります。FFの中にいるわ〜な気分に。





最近気づいたけど、戦闘状態のKokeってすんごいドン引きしてるんだなと。
あとガンダムのシャアでおなじみの中の人はFFでも仮面役なんだなと。





拠点リムサ・ロミンサの提督の部屋に呼ばれるなんてわしも偉くなったもんじゃわい!

と、ガッツポーズのKoke氏。だいぶ調子に乗っています。





提督だからと言ってそんなに良いイスに座っている訳ではなかったようです。

と、イスに座ってみたら怖い目つきでにらまれました。
ってかこういうところまで座れるようにした謎の丁寧仕様。


そういえば召喚士になってから召喚できるモンスターを人の物で確認したら、それで十分満足な気持ちになっちゃいました。
それに召喚士=攻撃スキルとして召喚なイメージだったので、別に呼び出したモンスターを操作したい訳ではない。面倒くさそうだし(笑)

なのでどの職にもなれるんだし召喚士目指さなくてもいいやと(笑)


とりあえず確定していること、
Kokeはいろんなところを座るキャラで行くよ!(なにそれ)

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS