KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

新生FF14製品版購入で正式にスタートしました。
まだあまり触れてはいないのですが、レベル上げはあまり意識しないでふらふら世界観を体験中です。
それにしてもすごい世界に入り込んでしまった感。時間帯によっては制限かけられて遊べないので、製作した4キャラはそれぞれ別の鯖へ。まぁ4キャラもいじれるのかどうかってのもありますが・・・とりあえずそんな感じで。




FF版モズ君。プリウスはMODS君でこちらはMOZ君。
金色短髪に色黒でちょっとやんちゃな雰囲気に。サッカー上手そう。





ちょっとアホそうな爽やかイケメンです☆

少しだけ動かしてみましたが、格闘家おもしろいですね。
同じスキルを続けていくと名前とモーションが変わってコンボ技に。
調子に乗って周りの敵に構い過ぎるとあっさり死ぬ危うさ。

友人のいる鯖で作り直しましたが、彼はたま〜に使っていこうかな。






新キャラのトロン・トロネ。
Tronではなく二文字目にOがくる謎の自キャラ伝統で名前はToronに。

ミコッテのサンシーカーだけど色白で大人しい風美人に。髪も金と銀のメッシュというこだわり。

弓強い。弱火力な巴術師のKOKEで慣れていたから弓の強さに感動。おかげで横殴りするとタゲを奪ってしまう。でも可愛い子にしたからか助けてくれる人多い気がする☆




とはいえ、座って観光ばかりしています。
ゆったりしたBGMが流れていて、走ってクエを消化するよりだらだら周りを楽しみながら移動しちゃってます。




建物裏の不必要な場所でも蛍?のような虫が飛んでいて綺麗だったり。
広い世界なので散歩しだしたらキリがないけど綺麗な場所探していきたいですね〜。




こういう熱い場所もあります。
ちっちゃいのも必死に腕立てしているのが可愛い。でも腕立てって顔上げた方が筋肉付くような。





そんな新キャラのトロン、セクシーな初期装備じゃなくても可愛いからKOKEなんてほったらかしてメインキャラにしちゃおうかなと(゚∀゚) 前作の主人公は後に下がるのがお決まりだし。


でもまぁ・・・KOKEはとりあえず召喚士にしてみますが・・・巴術師、動かすの面倒くさい(笑)

KOKE

どうやら自分が読んだ規約は古い物のようで、今ならもSS載せたりしても良いのですね。
という訳で新生FF14のことを書いていこうと思います。




操作方法を確かめなかったので、画面ごちゃごちゃなSSしかないです(笑)

PVでも見た景色。
PS3はカメラが近いとPCの最高画質並で、遠いと低画質とのことですが、これでも十分綺麗だと自分に言い聞かせたい!(高性能PCなんて用意できないのでw)





巴術師の拠点は地中海の建物にでもいるかのような場所でした。
そう、こういう外国を紹介する番組に出てくる地をゲーム内とはいえ来てみたかった☆





映画とかでよく見るこういう危ないところに座るの夢だったのよね。
戦闘などに疲れたらこういう場所でゆっくりしたいわぁ〜。





桟橋にて。
天候が変わったり朝〜夜にもなるので、来るたび違う景色が楽しめるかもしれない(゚∀゚)





座るコマンドを使用すると、その近くの物に合わせた座り方をしてくれるのが素敵☆
使い魔のカーバンクルもわざわざ木箱に乗ってくれました。

ちなみに座るとHPとMPがだいぶ早く回復していた気がする。




って、

何この座っているだけの地味なSS特集(‘Д‘;)






と、これではいかんなのでこちらも。





巴術師のストクエに関わるミコッテ族のク・リヒャとの1枚。
ムービーシーンは撮影できない仕様っぽい?ので、NPC状態の近くで撮りました。

ミコッテはキャラメイクの時に派手なイメージだったのですが、服装でずいぶんイメージ変わるんだなぁ〜と。ク・リヒャ可愛いわぁー(単純)

そういえば赤髪のあほ面な男がFF14版KOKEです。
こう見えて眼鏡は立派な頭防具。フード帽は顔が隠れてしまうからこういう方がいいなぁ。


という訳で来週からは製品版をレポート開始のはず・・・?(ジョジョのゲームもやりたい・・・)

KOKE

FF14の最終テスト、参加してみました。
・・・のですが、規約をじっくり読み返したところ、テスト期間に関するプレイレポートや動画、静止画などを外部に公開したらアカウント消すぞこらぁとのことなので、具体的な話やSSの公開はできず・・・!

という、監視カメラに見られながら文字を打っているような状態ですが、こういう妄想的な話題なら大丈夫でしょ!な書いていきます


-作った自キャラ紹介-

・Koke Lambretta
種族:ヒューラン(ミッドランダー)
メインキャラとなるはずの男。かつてプリウスと呼ばれる星で学者をしていた。登山中、両脚がつって転がり落ち行方不明に・・・のはずが超元気でした。いつの間にかMMOと呼ばれる世界の中で最も有名な星「FF」に移り住み、本を片手に冒険中。

という訳で、プリウスに続きFFの世界でもメインとして使っていくはずのKOKEです。キャラメイクは細かくできるのでついつい自分の身長や体型を意識してしまった恥ずかしさ。
最初は本を使って戦う職にしてみましたが、やっぱり杖も持ちたいですね〜。でも召喚士の格好はどことなくプリウス学者の装備に似ているので最初に目指すはやっぱり召喚士!

ファミリーネームのLambrettaはモッズを尊重するスクーターブランドであり現ファッションブランドの名前から。

・Moz Lonsdale
種族:ミコッテ(サンシーカー)
プリウスのモズ君(MODS君)とはまったくの別人。猫耳の生えたモズ君のそっくりさん・・・ということで。
猫人間なミコッテ族が超絶イケメンなので作ってみたキャラ。格闘など前衛職でやっていきたいけどそんなにキャラいじる余裕あるかなぁ・・・。

ファミリーネームのLonsdaleはコケと同じくモッズ系のファッションブランド名から。


・Serenade Selecao
種族:ララフェル(プレーンフォーク)
あの銀髪大福腹黒セレナ。更に多くの富を求めなんらかの方法でララフェル族に化けプリウスからFFに移り住む。今は斧を振り回す。しかし、本人いわく「剣だろうか弓だろうがなんだってやってやるわ!」と強きな姿勢。

FFでのセレナさんは人間にしようかと思っていたのですが、せっかくアニマみたいな小さい種族がいるのだからとそちらで。プリウスと同じく銀髪で緑色の目。それだけでセレナさんっぽい。

名前はセレナーデ・セレッソン(セレソン) プリウス数年前から考えていたフルネーム。
響きが良いのと、個人的にムーンライト・セレナーデというジャズの代表曲が好きだからという理由でセレッソン=意味はポルトガル語で「代表」 というが込められているとかないとか。


今のところは3キャラ。テスト中に動かしたのはコケとセレナさんだけ(笑)

個人的に猫人間なミコッテのメス作りたいです。
もうデザインが地雷臭すごいというか、キャラメイクの時点で下半身がワカメちゃん状態だったり。
でもエロ可愛いから動かしたくなる危うさ。たぶんあれの中の人は圧倒的に男が多い(笑)

キャラメイクしてみたら胸の大きさとか尻尾の形とか目の大きさとか・・・自分の求めている萌えを作っているみたいで情けなくなり途中で削除しました(笑) でも・・・リベンジしたいわぁ(笑) 


と、文字でのキャラ紹介でしたが、製品版買ったらSS載せていきたいわぁ〜です!

KOKE

新しい話題に備えてブログの雰囲気も変えてみようとテンプレをチェンジ。
以前右側にあったプリウス自キャラ達は完全に消してしまうのも寂しいのでブログプロフィール内に移動させました。

さて、今週金曜から新生FF14をテストで3日間体験することになりました。キャラメイクだけで1日楽しんでしまうような気がする・・・!

特にフィールドはPS3版だとそれほど綺麗なグラでもなさそうだけど散歩を思う存分楽しみたい!
心配なのはPS3だとどのくらい重くなるのか。読み込み時間、回線落ち・・・どうなっちゃうんだろなぁ。


とりあえず今はFFデザインなKOKE達をメイクしたいことが第一デス☆

KOKE

プリウスが終了してもう3ヶ月デスカ・・・。
今でも癖でKOKEやセレナ達の物語がふと頭の中に浮かんできてしまったりする調子です。

夏ですねぇ。
暑いのはだるいけれどそんなに嫌いな季節ではないです。むしろアドレナリンが湧き出て毎週続けているランニングやサイクリングは更に熱が入る調子。

そういえば初めて鎌倉にいきました。東京湾ばかり眺めている自分には鎌倉の海は刺激的なもので、なんというか・・・潮の匂いがきつくて海だなぁ〜でした。あとサーファーだらけで某ぷさんも来たりするのかな〜なんて思いましたね(笑)

さて、ゲームの方は・・・いろいろ飽きてやっていない調子です。
先月買ったガンダムブレイカーはいわゆるカンストな状態になるとレア武器集めくらいしかやることなくなっていつの間にか飽きていました。

せっかくPS3買ったのだから何かやりたいなぁ。面白いゲーム調べると大体が洋ゲーでなんだかな〜と。
そういえば「風ノ旅ビト」は体験版をしてみましたが、想像していたのと違ってあまりハマりませんでした。もっと自由に砂漠を歩きまわれるのかと思ったら禁止エリアに入ると強風に押されて転がるという罠。遺跡を見つけていろいろ仕掛けをクリアーしないと進めないのもちょっとかったるかったなぁ〜と。


という訳で・・・ここの次のテーマにしたいFF14、感想を探れば探るほどマイナス評価な話題ばかり(特にPS3版)で冷や汗状態ですが・・・テキトーにブラウザゲームでもしてみようかな(笑)

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS