KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

今年の5月8日にプリウスオンラインサービス終了・・・。

あんなに顔出ししていたGM達がみんな姿を見せなくなり、ドリル掘りでの多量稀少スチール、稀少ぺロの放出、ログイン状態の人数稼がないとヤバいのかなーとか、なんか怖いと思っていましたが・・・こんなにも早く終了するとは思っていませんでした。

コッタ鯖が誕生した頃から活動していましたが、秋に入った頃あたりからずっと過疎という言葉がどこかで耳にしていましたね(笑) しかしまぁホント・・・・・・ダメなのかぁ。

スターロッタリーを眺めていると次々と数値が動いていて、なんだよプリウス儲かってるんじゃんとか思っていたけど儲けは関係ないのね。

来月の末からファイナルイベントの新規作成キャラはチート状態で遊べるってこれもうストライダー育てる意味もないじゃん(笑)とりあえず終了までのスケジュールを考えてみます。

-3月-
・気がすむまで現状のキャラで遊ぶ!リーフ使いまくる!ノリでPTとかアリーナとか参加しちゃう!SSとりまくる!

-3月27日〜終了まで-
・キャラ新規作成で夢にまで見た廃状態最強KOKEとモズ君を作成(笑)
・あとはわからない!



KOKEもモズ君ももっと強くしてやりたかった。
セレナもエレジーももっと可愛くしてやりたかった。
ロクちゃんとボレロは・・・近接は自分に合わなかったけど大好きだったよ!←愛がない


もうホントブログ2つやってたくらいプリウス大好きでした。初めてのオンゲで思い出いっぱいで大げさだけどもう泣きそうです(笑)今悲しい曲聴いたらたぶん泣きます(笑)


普通ゲームってやろうと思えばいつでもできて、クリアーしてもいつでもキャラクター達に会えるしその世界で遊べるじゃないですか、でももうそれができなくなるって不思議な話。

だから思うんです、せめて作成したキャラ達だけでも別の世界で生かそうかなって。


他のオンゲのことはよく分からないし何よりPCスペックが・・・なのでまだ他のオンゲはどうするか分かりません。

RPGツクールなんていじる技術とかないので、フリーのゲーム制作ツール「ウルフエディター」でも使ってKOKEやセレナ達のRPGでも作ろうかなとかずっと前から思ってたけどやってみようかな(笑)
オンゲやる前も今もフリーダウンロードゲームで遊ぶのが好きなので、これをきっかけに作ってみちゃおうかな。
だってもうプリウスのブログも書けないのだから。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず残り2ヶ月もよろしくお願いします。2ヶ月なんてあっというだろうなぁ。
なんかもう・・・卒業式前の女の子みたいな状態になってます(笑)

KOKE

ギルメンさんの協力でストライダーの覚醒ガイガスをゲット!
あとはレベル上げ&装備強化だ!と思っていたのですが

どうしてもサンダールートの性能が気になる(‘Д‘;)


でも低いレベルのうちの装備ないしそれは理想にしておくか〜と思いきやオークションにストライダーセット装備が多数出品!ということで




レガとテネブラをまとめ買い☆

この2つは3セット効果で攻撃力を上げてくれるから良いんですよね(゚∀゚)


理想が現実にでサンダールートストライダーの育成を開始!
地味に通常スチールとかレグスチが足りない(笑)あとデスルートストライダーもだけで快速アクセ不足・・・。


今度のストはトーテムボムに3振りとかしないようなちゃんとしたスキル振りするぞーw
そんな訳でギルメンであるはっこさんのブログを参考にしながら電撃ビリビリ目指して大地を駆ける!(現移動速度100)

KOKE

そろそろなにか製錬キャンペーンかレベルアップキャンペーンでも用意してほしいな〜と思ったりです。来月なんにもない気がするけどイベントありますかねぇ。

さて、成長中のストライダーはやっと無視していたガイガスジェロムの獲得を決意!




最近は音楽聴きながらしていたけどムービーあるので久しぶりにサウンドオン。
序盤のボスの声とか懐かしかったです。





気功砲!

金棒はずせばよかった・・・。
アニマの声も久しぶりに聞いたけどこんなロリロリボイスでしたっけ。

ジェロムの声も割と若い声でなんか新鮮でした。
と、そんなジェロムは即解除して種族ガイガスを出してみたところ





一撃でした☆






ドヤァ・・・


覚醒前でもカッコいいよフェミナガイガス。でも覚醒してもっと強くなってほしい☆
あとサンダールートのフェミナも育てたいと思っていたりです(゚∀゚)

KOKE

大地を疾走中のストライダー、第一目標であるファンネル(追跡者の矢)の使用までたどりつきました。

調子に乗ってみたら割と使うの難しくて月要塞で死にまくり☆
範囲として使おうとすると隙ができてフルぼっこ☆

という訳で、ファンネル使いとしての修行開始です。





クーダンは犠牲となったのだ・・・

シャキリシャキリ言いながら切り裂いていく矢はゾクゾクしますねぇ。
一度に4本矢が飛び出しているからもっともっと出したら・・・ぐふふ。

ボス系相手に使うのがデフォかもしれない。
本家ファンネルも複数相手に無双ってより一対を追いつめるのに使っていたような(百式vsキュべレイ思い出し中)

しっかし月要塞ヤダー。
早くもっと本気で鍛えた武器とか防具とか着て戦いたいーなら月要塞で頑張るしかないか
〜。飛び越えて寒風やってみようかなw

KOKE




100%なのにレベルアップしてくれない。
他のオンゲはどうか知らないけれど、プリウスの不思議なところ。

テストで100点を取ったのに先生から「お前100点だけど100点じゃないからな。」と言われたような気分。

さてそれは良いとして、ストライダー順調に成長中です。
ユニもミッションも真面目にやらず自分のLv+3か4の雑魚をひたすら範囲。お金は貯まらないけど短時間で経験値増えてくれるのでやる気継続できます。
しかしこんなにも熱中するなら年末ドリルで経験値POT集めるのだった。KOKEやロクちゃんなら100個以上あるのに・・・。

フェミナのガイガスは初期状態ですが、まったく強くて驚いています。石を入れてやれば氷鉱山でも問題なく使える。アトラタより打たれ強いしこれ覚醒したらどーなるのと。

ほったらかしているジェロムもとってあげようと関連クエをはじめましたが・・・クエの流れがわからない。ポエと凶暴の谷を行ったりきたりで飽きました(笑)
ジェロムはたぶん一度も使うことないだろうけど、こいつなきゃ覚醒できない予感?(ムービーでジェロムも覚醒するし)


そういえば世間の状況をまったく知らないので知らない人まじりのPTがこわいこわい。
みんな装備+15なんだろなーとか思っているので魂レイブン中途半端製錬のKOKEなんかじゃもうダメだろな〜と。モズ君奈落は遠隔製錬さえ用意で強化すれば現役でいられそうだけど買いたくないんだよなぁ(笑)
あとPCのメモリが掃除してもだいぶ減っているので最近重くてヤバいわー。あー給料があと3倍くらいあったらなー。


【おまけSS】



良いOPの永遠装備でちゃうとその職を育てたくなっちゃうんですよねぇ。
でもストライダーの次はラピを考え中です。
と言ってもストは最低でも68まで育てるつもり。ロクちゃんもどうせなら70くらいまでにはしてやりたいですねぇ。なのでラピは今年の夏か秋にでも・・・?

KOKE




プリパケの力を借りてサキュ装備装着!

いやぁ・・・武器+7するだけで各キャラからリーフ集めて結構かかってしまいました。
OPにもよるけどサキュセットの攻撃力はテネブラ3セットの効果とほぼ同じですね。

それなら無理にサキュ着ることなかったけどせっかく買ったし何より見た目カッコいいから意地で着ました(笑)





ストの弓は学者の杖よりでかくて好みだわぁ。
アサシンとは違うワイルドセクシーもいいですねぇ。

サキュセット効果で攻撃時に50%の確立でHPやMP吸収が発生。特にアイコンなどで確認はできないけど、HPが減ったと思いきや増えていたりで結構効果でてます。
時にMPはチャントボーナスと合わせると余裕でるもので、間を作ることなく連続狩り可能で爽快。ちょっとした高レベル学者気分。

ソロで黙々とやるにはなかなか良い装備でした(゚∀゚)





背中の羽根もカッコいいわぁ。

今後の目標としては永遠65装備集め&70稀少装備集め。特に武器が欲しいですねぇ。
それまではこのサキュで行くけど、どこまで通用してくれるか・・・。

KOKE

ストライダー大暴れ中。
中途半端なLvの時は真面目にクエ消化するよりもPOT使用で少し上Lvの雑魚をひたすら範囲狩りしていた方が効率よくLv上がりますね〜。
なにより以前のログインスタンプで経験値POT、年末ドリルで回復アイテムをストックしていてよかった☆

さて、なんとなく分かってきたストライダースキル。
しっかし失敗した・・・学者のビクティム感覚で説明も読まずにトーテムボムに3振りしてしまったけどあれ自分で爆破できないんじゃんで何やってんの自分。あれ超いらねえー(´;ω;`)


詠唱速度上げたいですねぇ。イーグルシュートをもっと使いやすくしたい。
本気武器を用意できたら閃光石を詰めたいけど太陽石3つじゃエイムアローはそんなに速くならないと予想。戦術のFLみたいですねあのスキル。

にしても、憧れのファンネル速く使いたいわぁ〜。


【おまけSS】

気まぐれにアニマ装備紹介。






市販のメディカ腕&足で感覚を強化。黄色服で命中&回避を強化。
と、長所を上げてみました。バリバリ避けてくれる訳ではないけど気持ち安定感あるようなです。

そして・・・




憧れのイケメンガイガスと出会いました。
でもこの状態より普通に範囲狩りしてる方が強いと思うので使うのは覚醒から。

まぁその覚醒ガイ・・・いつかギルドのログイン数が多めの時に手伝ってもらいたいところです・・・。

KOKE




ストライダーサキュ装備、まとめ買いさせて頂きました(゚∀゚)
いやー装備の制作には挑んでいるのですがまっったく稀少の物が作れないので、オークション出品者の方には感謝感謝です。

にしても・・・稀少装備の制作、もう少し成功率あってもいいと思う。


サキュ装備は性能よりも見た目で着たいなぁ〜と。
という訳で、裏で修行中のストはとりあえずサキュ装備着るのが目標になりました。

どうせなら使いたいファンネルのことも考えると、最低Lv65以上?ってそれ今のロクちゃんのLvとほぼ変わらなくなっちゃうわぁ。


とりあえず今はアローストームマルチショット愛してる。
これ使ってるとホント、アサシンの範囲が面倒で嫌になる(笑)

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS