KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

ロクちゃんLv55をあっさり通り越しLv56へ。
久しぶりにギルハンしたりしました。




ひたすら敵の脛を斬りまくるロクお姉さん。

いつも学者か戦術で後ろからちまちま攻撃したり回復したりしていた自分が、今では前に出て戦っている・・・違和感ありまくりでした。


クリDのあとはギルメンの真さんと難ビシャス邸へ。
ソロではエダンに勝てなかったーとのことなので今度は二人の力でエダンを泣かそう!





なんだか映画のラストシーンのようにカッコいい1枚。
二人とも良い表情だわ〜〜そりゃ敵さんもビックリマーク飛び出しますよ。




と、肝心のエダンはどうなったかといえば・・・





勝つギリギリでロクちゃん死す!真さんリベンジおめ!

しかし、試合に勝って勝負に負けた!(自分は)
他キャラになってもマスターの残念さは変わらぬようで残念です(‘Д‘;)


↓ おまけSS

続きを読む >>
KOKE

ギルドふにゃふにゃは8月24日でおかげさまで2周年目をむかえます。早いようなしっくりな流れのような。この先もどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚)ノ


【ロクちゃん】
もっと強くなりたい思いながらLv54に。ガイガス無双が終わったのでクエ消化が大変です。
アインのガイガスはアトラタに比べると持ち時間長く感じてましたが、無双のあとだとそうも思わなくなりますね・・・。

アニマであるボレロは夏の浴衣4点セットで力UPのOP装備をゲット!しばらくこれか花ドレス装備でやっていくことに。早く難二グラム倒しに行けるようにしたい〜。


【最近のKOKE】
たまにユニ、ほとんど難二グラムで終わり。そんなKOKEさん・・・



ある日の2週ニグで楽士だけが続けて出るいやがらせ・・・
これはもう楽士育てろってことなのでしょうか。というか楽士の永遠は揃うくらい出て店売りためらうことあります(笑)
永遠って交換にはイマゴ5個必要みたいなので、アサシンのが出てもロクに送るかは考え物です(゚∀゚;)


【最近のモズ君】




優しいよなぁ〜モズ君。
あのうざったいアインがこんがり肌に憧れてるから協力してあげるだなんて・・・ホント仏だわぁモズ君。



そういえばプリウス3年、ふにゃギルド2周年・・・放置中のFc2ブログはどうしましょw

KOKE

ガイガス無双いいですねぇ。という訳でアサシンのロクちゃんLv53へ。
プリパケのお力で58装備(60外見)が装着可能にという訳でつけてみたところ




・・・腕と腰が55の物だからなのかバランスが非常に悪い。肩のでっぱりが趣味じゃない。
なんてことはとっくに前から確認済みなので、構成していた装備外見に変更!






・Lv58上 → アサシンLv65上
・Lv55下 → 暗黒騎士Lv55下
・Lv55腕 → 暗黒騎士Lv55腕
・Lv58脚 → アサシンLv65脚

武器は変更なしでLv60のまま。

腕と腰を暗黒騎士の物にして露出を控えめのゴツゴツ装備に。
とはいえアサシンのスマートなシルエットを残すために靴はアサシンの物で。

暗黒Lv55腕は赤い部分がLv65アサシン上防具の赤い部分と合うデザインなので採用。露出していた指も鉄で覆われ騎士っぽく。エロよりもカッコよさ優先!

薄紫装備から深紅の騎士へ進化したロクちゃん美人カッコいいぜ・・・


と、すでにLv70になった時の外見デザインも決まっているので、それ目指して頑張ろうと思います(゚∀゚)

KOKE

アサシンのロクちゃんLv52へ。
戦術のモズ君が50代だった頃に比べれると巨人の島クエがすんごくやりづらく感じるのは装備の差なのか職性能の差なのか・・・。いや、戦術の炎ルートは誰でもすんごく簡単に扱えられる気がする(笑)


アサシンのスキル勉強中。といっても後半のまだ見ていません。



攻撃力と移動速度アップのチャントスキルをゲット。
やっぱり移動速度を上げた方が通常移動もクエも進みやすくなりますね。アニマスキルにも移動速度UPのあるけど、どうしようか悩み中です。


装備の方は・・・




このちょいと恥ずかしいパンツ丸見え装備、後ろのヒラヒラは好きだけど卒業して55装備へ・・・




謎の腰当がついて少しだけマシに。
しかし・・・





今度は尻丸出し☆

まぁ〜昔のドラクエもFFも水着みたいな格好してるキャラいた気がするけどこれで防御力あるのか不思議ですよね〜。

次のLv60武器と他の防具を着れるようになったら外見変更で遊んでみたいと思います(゚∀゚)


☆KOKEの最近:二グラムから何故かプラ永遠ばかり出す無駄な運を消化中。
☆モズ君の最近:いつの間にか最も貧乏キャラに。装備の製錬値はどれも上げられていません★

KOKE

ギルメン募集をしたところ、二ヶ月前からはじめた新規さんが加入で感動しました。
新規さんいるんだな〜という想いと、自分も3年前の夏にギルド参加したな〜という記憶が重なりましたね。
そしてギルマスである今、改めて思います。自分が初めて参加したギルドで味わった苦痛の出来事を今のギルドでは絶対に起こしてはいけないと。

さて、こちらもこっそり育てていたアサシンが目標のLv50になったのでふにゃGに参加させました!
という訳で軽くご紹介。





名前:LOKU

モズ君がMODSならその逆であるROCKにしようと思うも、女性キャラにその名前はイカツイということでちょいと和風っぽい文字並びに変更。(モッズとロックの関係についてはウィキぺディってね☆)

髪型はロングウェーブも試しましたが人気のこちらに。KOKEとモズ君は普通な髪色なのでたまにはゲームキャラっぽいピンク色にしてみました。





名前:ボレロ

もじゃもじゃというかふさふさというか。
ボレロといえばラヴェルの曲が有名ですね(TVチャンピオンのエンディングとか)

そんなLOKUとボレロ、
どちらの名前にも他キャラと共通するところがありまして

K O K E
M O D S
L O K U

二番目が「O」なのです。でも特に深い意味はなし!
ただ呼びやすさと分かりやすさを意識しました。

セ レ ナーデ
エ レ ジー
ボ レ ロ

こちらは二番目が「レ」それに関してやっぱり深い意味はなし!
ただそのためだけに選んだボレロという言葉。


昨年はモズ君とエレジーの成長に燃えたので今年はこの2人を育てたいところです!
でもアサシン・・・本当使いにくい(笑)


↓ おまけSS

続きを読む >>
KOKE

自分ってそこまでスポーツ好きだっけ?ってくらいオリンピックにハマってます。
おかげで深夜のサッカー見ちゃったら初めて遅刻出勤してしまいました(笑)


さて、プリウスは夏のイベント開始!昨年と同じかーと思いきや追加水着とかありますね。主にジェナー財宝だけどプレイヤーキャラのアバターもこっそり追加。しかし夏になぜメイド服・・・!

いろいろ追加してる割に運営が放送やれブログやれしなくなり・・・・・・そんなに忙しいってことはなにか近々大きいイベントが・・・!?

さて、こちらもこっそり成長中のアサシンは現在Lv49。50になったらギルド入りが目標☆
懐かしく巨人の島クエとか消化しはじめたけど・・・う〜んスキル発動で常に傷状態ってのはやっぱり嫌なもんですねぇ。ハイド使えば傷消えるし敵も無視してくれるけど・・・なんか面倒くさい職で元素術師がこいしくなります(笑)





アインの種族ガイガスゲット!スラーと現れスラーと仲間になってちょっと拍子抜け。
改めてみるとなんなのこれってデザインですね。ボルテッカとか撃ちそう。


そして、現在ギルドふにゃふにゃは新ギルメンさん募集中!
ふにゃふにゃなテンションの人には特におすすめのもうすぐ創立2年目のぐだぐだギルドです。
加入方法はソルタス掲示板かここのコメントかギルドHPかいろいろありますのでよろしくどうぞです!この説明で伝わった人は今すぐアクセス!(超てきとー)

KOKE

そろそろくると思っていた夏のイベントは来週からでした。
ジェナーの財宝キャンペーンスタート。今年バージョンの浴衣は来週出そうですね。いろいろ今月は出費があるのでこれにまわすお金ないけど(笑)

・KOKE
ロボットアゲインの発生率を上げたら連続範囲で殲滅スピードアップ。今の装備の火力にだいぶ不満のでどう強化していくか悩み中。

・モズ君
閃光太陽1つを閃光天界に交換。あんまり変わらないようで詠唱もダメージも割と変化。各装備の製錬はどれも中途半端とはいえやっぱり強いわモズ君というか戦術!

・アサシン
ハイスピードに駆けまわって切り刻んでいくのが趣味だけど加速装備はダメですよねぇ・・・。
「攻撃は最大の防御!」な元素とは違って防具も鍛えないと雑魚戦でも無敵ではないなーと実感。現在装備は50装備。55〜65装備がオークにはなかなか出ない厳しさ。
10段階スキル、どれ取ればいいのかわからないから放置中(・∀・;)


高Lvだからってのもありますが攻撃と回復が安定している学者はやっぱりいいですねぇ。今んところアサシンの範囲まだまだなのでインべイジョンソウルが神スキルに感じる。
といってもたぶんアサシンもこの先すごくなっていくはず!(この先のスキル全然調べてない)

・・・と、意気込んでいるところですが、
最近ふとすれ違ったガンナーさんを見て気づいたことが。







ツインテールのガンナー可愛い(゚∀゚)★


ぱっつん+ゆるふわ好きだわぁ。

ガンナー育てたくなっちゃうけど、遠距離DDもHBも既に間に合いまくってるから育てる必要ほとんどなし。うーん冬の頃にでも育てようかしら。

↓ おまけSS

続きを読む >>
KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS