KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

Fc2ブログ更新しました。
来月でプリウスはじめて2年目、7月でふにゃブログ2年目。

オンゲ初心者だったのにもう2年・・・
いつの間にかギルマスになっていたりで昨日はギルメン2人追加です☆

女アインはまだLv10代なのですがチャント4回決まると気持ち良いですね。でもなぜか直ぐ飽きてクエ放り投げてしまいます(・∀・;)
なので元素と同じ魔法攻撃な楽士もやってみようかなぁ・・・・楽士の稀少装備はほとんどオークに流してしまったのですが(笑)


↓ 続きは「・・・・・・。」

続きを読む >>
KOKE

とりあえずなPA感想。

・学者KOKEの場合

【ソロでは】
回復ルートで覚える最終範囲スキルが非常に頼もしいです。ビクティムとこれだけで範囲狩りOK!
でも無音なスキルなので「あ、倒してる。」といった感じの爽快感ゼロ!すぐ飽きます(笑)

その最終範囲はLv71でのポイントで使用可能なので、Lv50〜60代の範囲は戦闘ロボに頼ることになりそうです。
戦闘ロボはビクティム使用するとロボ共通CTに入ってしまう&低火力なのでいまいち頼りない。ロボルートに進むなら強化できるので問題なさそうですが・・・最終的なこと考えると回復ルートが安定?

【PTでは】
ソロよりだいぶやることができて面白いです。
回復スキル使用できると安心しますが、本当に役に立っているのか謎です。
スキル「同化」は効果出ているはずですが、Dボスを相手にしていると自分もメンバーも強くなっている気はしません。
魔力根源のストックで使用可能な範囲スキルが3つあり「今どれを使うべきなんだぁ(゜Д゜;)」と混乱。これは慣れるしかない;


・戦術MOZUの場合

【ソロでは】
ファイアランス強いですねぇ。
ジワジワ殺す学者と違って一気に敵のHPゲージをもっていけるのが爽快です。
範囲狩りはまだ火柱、アイスストーム、パーフェクトなんたらのみ。やり方わかりません;

【PT】
まだ試してないです(笑)



とまだまだ分かっていないことだらけなので、KOKEはロボルートも試してみようと思います。学者はPTしないとスキル慣れそうにないですね〜。
戦術MOZUはレベル上げてメテオなどを使用可能にしたいところです。KOKEよりだいぶソロが楽しいので出番が増えそうです!


↓続きはSS特集

続きを読む >>
KOKE

現プリウスも終わりますね。
GMギントさんのブログ記事を読むといろいろ納得&期待を持てるのですが園児服はどうよ・・・。

すでに園児服のような黄色の外出服とかあるのだから、そんなプリウス初期の頃に流れていたような物もドロップアイテムとして復活してほしいです。

KOKEのスキルツリーはもう決定しているのですが、避ける予定のロボルートも試してみます。
MOZUは戦術にしてどう強くなるのか未知なので、今後ゆっくりいじりたいですね〜。どこまで育てるかも考えていないので。

Fc2のふにゃ×2ブログはPA突入でシーズン4ということにしようかと。

シーズン1:ブログチュー時代
シーズン2:Fc2〜コッタ星消滅
シーズン3:トレス星〜現プリウス終了
シーズン4:PA初期

となるとシーズン3最後の記事はエレジーの残念覚醒・・・ま、いいか。



【おまけSS】


PAでは廃止される透明化
この状態ならみんなのトラウマ「イナゴ」の中に居てもへっちゃらな面白スキルでした。

もう、こんなおちゃめなこともできないのですね・・・。
今度廃止したスキル一つ一つの思い出をFc2で語ろうかな(笑)

KOKE

開発インタビューを読んでいると、まるでプリウスは爽快感を売りにしているオンゲみたいに思えてきちゃいます。
アプデは韓国よりチャント率高めで共通CT短縮とのことですが、どのくらい良い感じになっているのでしょうかね。元素はあまり期待できませんが期待しときます☆

PAでのアニマには回復スキルのみ試してみたのですが、今よりずっと回復量あった気がします。
それはジェナーのスキルパッシブや装備でHP回復量が上がっていたからなのか、元々アニマスキルの効果が高いのか不明なのでちゃんと確かめたいですね。

KOKEのような学者は回復スキル持ちの低火力なので、アニマは支援攻撃型にした方が良いのかな〜と考え中。セレナーデさんは回復よりべスティア放火してる方が似合ってそうだし(笑)


女アインは説明を聞いてるとますます使用してみたくなります。日本人受けを狙ったデザインというのが謎ですが髪型増えると嬉しいです。


【おまけSS】



言葉はテンション高いのに、顔が死んでる。





!?

パターンA.「KOKEさんのアトリウムに遊びにきたよ☆」

パターンB.ガロ智光秀 「敵はアトリウムにあり!」

パターンC.まさかのスキャンダル(//∀//)

パターンD.うん、表示バグだね。






正解は・・・どれでもいいわ。(Cはダメだろ)



↓  おまけ続きはGMイベント

続きを読む >>
KOKE

PAのアプデが決定しましたね。それにしてもチャントスキルのムービー、元素とスナはまったくコンボしてないのですが・・・(笑)

女アインのガイガスはアインと共通なのかな?と今になって思いました。まぁ女アインに追加するよりも元素にイケメン魔法ガイガスの追加を(ry

18日、ジェナーの財宝から出るアニマ装備にナース服、セーラー服、キョンシー服幼稚園児服が追加されていたのですが、今は無かったことにされてます。

画像はなかったのでデザイン不明ですが、ナースやれセーラーやれちょっとコスプレすぎるだろ・・・と今は思いつつ来週実装されるのか気になります☆


↓ 続きはSS大特集

続きを読む >>
KOKE

先週に続きFc2ブログ更新しました。今回はそんな裏話。

まず先週いじったPA寄付NPCについて。




↑ お蔵入りとなったネタ用SS

テスト鯖なら何してもOKだろうと、倉庫に眠っていたなにかのキャンペーンでもらったマリノを使用してみました。
しっかしこのマリノ、なんだかぽけ〜とした顔でむかつく(笑)

そんなマリノに何か喋ってもらおうと思ったのですが・・・特にこの寄付キャラにむけて語る言葉は浮かびませんでした。


いや〜ホント




ムカつく顔だわぁ・・・


この顔にむかってウルトラマンにスぺシュウム光線撃ってほしいわぁ・・・。






お次は最新記事の



↑ 没エレジーSS

頑張れエレジー!以上。

あ、同じものが4つ出たというのは実話です。なぜすべて放棄せずドロップしたよ自分。




来月でプリウス初めて2年目、7月でふにゃふにゃブログが2年目に突入なので、PAになったらそれを記念して女ジェナーを新キャラとしてブログに登場させたいですね〜。育てるキャラというよりあくまでブログネタキャラとして(笑)

女アインにするか楽士にするか考え中です。 →Fc2ブログに飛びます

KOKE

なにも告知なし、沈黙の運営。
ファンサイトリンクのバナーがトップページに復活しているのはなにか不気味です。

さて、自分はと言えばFc2ブログの方でPAネタを編集しつつこちらでPA学者スキルについて編集!・・・していたのですが、面倒になったので学者スキル話は没に(笑) Fc2の方は近いうちに更新したいですね〜。


今週はとっても久しぶりの方と再会しました!
その方は・・・!












おっと画像間違えた






いまっちさん☆
昨年の今くらいの時期から夏辺りまで?よくお世話になっていた剣闘士いまっちさんが帰ってきました!セレさんの押しあって、我らふにゃふにゃメンバー入りヽ(´▽`)/


いやぁ〜〜
なんだかふにゃGも活気が増してきたので、なるべく早くINしてPT参加したいところです☆
そう、最近思いだしましたが自分ってギルマスだったΣr(‘Д‘n)



↓ PA中、アニマの故郷にて

続きを読む >>
KOKE

PAのテスト体験終了。
製錬キャンペーンプチの景品は送られるのが5月18日なので、スコルピオンの交換に必要なあれはとりあえず今はまだ持っておけ!ということなのか、18日にPAアプデ?なのかです。

さて、KOKEでPAを試したところ・・・なかなか楽しめました!
キャラの職やその人の感覚でだいぶ感想は違うと思いますが(・∀・;)

学者は今よりもだいぶソロ狩りが楽になった気がします(寒風や海賊で実験)
PTでは回復スキル持っていた方がいいかな?と感じました。即時じゃなくなったとはいえ、ビクティムはやっぱり必要ですね。あと、バフが即時発動で良い!

とりあえず今感じるPA今後への不安といえば

・チャントスキルの発生率
テスト鯖はなるべく発生率を高めにしているとのことなのでサクサクいけたのですが、通常だとなかなかだるくなるのかなぁ・・・と。

・武器耐久度減りすぎ
そこは寄付のおっさんのバフで解決しろ&課金しろですかね。

・スキルの固定化に悩む
体験ではスキル初期化し放題でしたが、今後は課金で忘却のなんたら買わなきゃなはず。
「このスキルツリーの組み合わせが一番良い!」と思っていても、やっていくうちに「やべぇ!あのスキル必要になってきた;」なんてことがありそうで恐ろしい。

あ、とばしてしまいましたが、学者に対する不満は門が使いにくくなったことですね。
・発動が無駄に遅い! ・消費MP多い! ・戦闘中不可!

ラピが門使えるようになったことに寂しさを感じましたが、「もう自分だけ走らなくてもいいんだー^p^」という気持ちにもなりました(笑)

新・範囲スキルの心配はLv71ツリー左側で使用可能の最終範囲が非常に頼もしく解決しました。
まぁ71にならないとソロでの範囲は物足りないということですが・・・範囲なしでもスキル効果を覚えていけばOKかもです。


↓ 続きは女剣士

続きを読む >>
KOKE

KOKEは、自分の全財産とノルタンを見つめながら、その先にある暗黒の未来を悟るのでした。

「この先ウルティカや永遠75以上、スコルピオンを手に入れたり揃ることなんて自分には不可能だろう。」

「サブキャラ育ててもレイブンすら手に入れられず、稀少装備でやっていくことになるだろう。」

「オークションのアニマ装備もいつからか廃人価格になってしまい、一つの物を買う気にもなれない。」

「なら今ある手持ちの金とノルタンで、やれるだけKOKEのレイブン鍛えちゃえばよくね?」


という訳で、レイブン杖+11の強化に挑んだ結果




+14までいけました。


+15は自分にはラスボスでした。ノルタンも遠隔もリーフもただ減っていくだけでまったく動かない+14杖は、ベホマを何度も使う某ラスボスにみえました。

そもそもこの+15というHighな世界に挑もうだなんて・・・ふにゃふにゃプレイヤーな自分が強さ求める方が間違いだったのかもです('ー`)y~~


という訳で、なにか凄まじい奇跡が起きて80000M&ノルタン+遠隔製錬200個を手入れるようなことがあってこりゃやるしかねぇな状況になれたらまた+15に挑む!

KOKE

公式サイトにアンケートが設置されましたね。女アインとチャントのことに関してですが、答える価値はありそうです。

こないだの体験で寄付のかわりにバフをくれるおっさんや商品の増加は面白かったなぁと。セレロ増えているのもぺロがない&育っていない頃は助かりますね。現状のプリウスのまま追加アプデをしていくならあれは増やしてほしいなと。

スキルツリーは最初戸惑いましたが、直ぐ慣れていた気がします。
興味ないスキルにもポイント振らなきゃならないのは残念でしたが・・・なんだか大学の時間割作りを思い出しましたね。興味ないのがあるけど必修の授業は絶対とらないと次の年で他の授業受けられないみたいな(笑)

PAでの新スキルに関しては



学者の新スキル、MP回復ロボ。謎デザイン。
MPがほとんど減らない元素にはあまり意味がなく、このロボ出すのにMP760くらい消費した気が。 PTだと役に立つ・・・・・・の?


しかし何より問題なのはこいつ、召喚すると音がうるせえ

ということです。不快と思うくらいうるさかった気がします(笑)
でも今のプリウスに追加されたら、ソロ狩りの時使いたい気になれるかも。


↓ 続きはテスト鯖で使用したキャラ紹介

続きを読む >>
KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS