KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

一度更新したのですが、いろいろ気持ちが変わったので書き直しです。

賛否というより否が目立つアプデ体験。
一次職なら強いが二次職だと「お気のどくですね」な元素術師しか深く扱っていない自分なので「アプデしようが元素は元素」という残念な心構えで体験中です。

しっかし



この小学生がRPGツクールで作ったような武器・・・皆そうなのかと思ったら元素だけという謎。
これのおかげであっさり現在Lv42(転職は学者) コマンドーな気分で元素無双☆

新スキルはいろいろ試しているのですが、現在範囲スキルがないのでビクティムが邪魔です(笑) 即時スキルではなく、ショックも防御強化もなくなったので召喚するのが恐怖です。

インベイションパワー(?)という学者主要っぽいスキルが「無ボイス無SE」で面白くないです。発動からダメージ3回くらいのジワジワ攻撃なのでだるいです。PTなら援護として役立ちそうですが。

ほとんどのスキルが飛んでぶつからなくなりました。例えば今のFBは炎の玉が敵にむかっていきますが、新FBは敵の身体が爆発する感じ。魔弾連撃もあのカッコいい拡散魔弾ではなくなって残念。ホント、大体のスキルが発動すると敵の身体爆発で違いが分からない(笑)

チャントスキルはキー変更したからなのか割と成功しています。タイミング遅れた!と思っても成功していたり謎です。現れるスキルは炎だったり氷だったり毒だったりで、一発目のスキルに合わせるには慣れが必要そうです。


テキトー無強化装備&低Lvなので、KOKEで動かしてみないと面白くなったのか絶望してしまうのか分からないのが今の状態です。

ダンサーが強いとの噂なので、モズ君の戦術が噂通り期待はずれだったらモズ君はネタとして生き、ダンサー育てようかです(笑) それはそれでブログの新キャラにもなるので☆


↓ 続きは別の話題とKOKE&セレナ

続きを読む >>
KOKE

4月2日に魔獣カツラから大きな黒いリボンをドロップして以来、今日までカツラ狩りを続けてきました。そして・・・




2つ目☆


その時おもわずギルチャで叫んでいた言葉は





日本語でおkです。


売るかどうか考えた結果、イマゴ高いしなぁ・・ということでとりあえず






セレナ嬢に。
うさぎ耳に続く愛用品の誕生!なにか悪役臭するけどセレナなら問題なし!



↓ 続きはぴんくちゃん&神隠しにあっていたあの人が・・・!!

続きを読む >>
KOKE

アプデまで日もあるので、たまにはプリウスとは別のゲームの話をしてみるのかもいいかと。
とはいえここ最近のゲームはあまり関わらない自分なので、今ではレトロゲーと呼ばれている「ファミコン」の話をします(笑)

そんな初のプリウスにはまったく関係ないゲームの記事なので、興味ある方だけこの先へどうぞです〜。

続きを読む >>
KOKE
Fc2のブログを更新しました。
だいぶ前に編集していたものの公開し忘れていたので、どんなテンションで書いたかも思い出せない話でした(笑)

さて、いつもより少し早くINした結果、




久しぶりにギルハンに参加できました!(しかし残念な集合絵)
レギュラーメンバーも自分と同じ70前後ということで、ソロでは無理ゲーだったストクエも大量消化!





トルネオって、こんな姿だったの・・・・?
そんなトルネオから翼を広げて逃げるティファがいい味だしてます。
他にもふにゃG+久しぶりのゆかぷさんとかあったのですがSS撮れなかったのでそれは省略(笑)

という訳で、ムービーもたくさん出てきたのでますますネタにできるSSを手に入れました☆はやくいじりたい・・・書きたいこと沢山アルヨです。

↓の続きはセレナ公式迷台詞集
続きを読む >>
KOKE

プリウス以外のゲームの話するなら何がいいかな〜とか考えてたら日が進んでしまっているこの頃です。あ、プリウスの話をしますと

【KOKE】
・@10%でLv71
・もず君が戦術に転職した時の装備揃え終了(強化はまだ)


【MOZU君】



ぺロに乗る時、必ずエレジーのポニーテールがモズ君の鼻に直撃で鼻むずむずなもずもず君・・・であることにやっと気付きました。

変態ネタに走るなら「エレジーの髪の毛クンカクンカ」とか言っているところですが、モズ君は決してそんなキャラではないのでそれはジンバブエの空手チャンピオンが土下座しても絶対ありません!(まったく意味が分かりません)


まぁそんな訳で、早くアプデ情報きてそれに合わせたSSスペシャルなどうしようもない記事書きたいですねぇ〜。それに向けて新キャラ用意しようかな。←絶対しないフラグ

KOKE

製錬キャンペーンが用意された訳でもないのに工具箱2倍キャンペーン。
ノルタン付きのプリパケあんまり売れなかった・・・?

しかし、工具箱は値段が高い&焚き火しか出ない気がするので自分は手を出す勇気が出ませんヽ('ー`;)ノ


【最近のKOKE】
・黒リボン狙いで魔獣カツラ狩り → 飽きちゃった★
・アプデ前にFc2でやるネタのためのSS撮影 → 構成中

【最近のMOZU君】
・ユニ消化 → 順調、Lv上がり中
・アプデ前にFc2でやるネタのためのSS撮影 → 構成中


どちらもここ最近PT参加していないのでオフゲー感覚でプレイ中。
飽きた訳ではないのですが何か新しい動きがほしいな〜なんて考えています。昨日まで今日くらいにアプデ情報きてそれに構える感じになることを期待してしまったので・・・なにかウズウズ。

しばらく盛り上げられる話題もなさそうなので・・・次回から他ゲーの話でもしてみようかしらです。



☆おまけSS☆



セレナとエレジーどちらに持たせるか考え中です。

KOKE
元素応援キャンペーンはあまり利用できなかったのですが、お揃い元素杖やノルタンをもらえたので満足です。しかし、元素応援のページを見直してみて今更気付いたのですが

≪CHANCE 2≫
各ワールド毎にダンジョン進入回数の多い「ベリア」キャラクター上位15名合計30名様に、
以下のゲーム内アイテムをプレゼントいたします。


・・・?


べリアキャンペーン終わった → 「アプデする前にヒューム応援片付けとけよ!」 → 雑な作業 → べリア応援の文章コピペ → "ヒューム"に修正するの忘れ

ということなのでしょうかね。実際、上位のヒュームにはそれなりの景品が届いていると思いますが・・・。
運営への問い合わせは気が向いたらしますヽ('ー`)ノ
続きを読む >>
KOKE

Fc2ブログ更新しました。

エレジーの服を増やしたいなぁ・・なんて考えてINしたところギルチャで「空虚Dのザコから大きい黒リボンでた!」との話題。
でっかい黒リボンといえば・・・魔獣のカツラ辺りで2回くらい出たことあったけど自分は手に入れたことはないなぁ・・・欲しいなぁうへへへ^q^

という訳で、ここ最近狩りしてないものですっかり範囲狩りが下手くそになったKOKE君を動かし魔獣Dへ。カツラと周辺ザコの狩りを続けるもまぁ・・・もず君には丁度良い回復薬を集めるくらいなもので・・・。

2週目、
範囲狩りの感覚を思い出しながらザコ消化後に戦闘ロボと一緒にカツラを殴りに殴り殴り飛ばし







うひろはへとはΣr(‘Д‘n)



き・・・・



キャ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!





憧れのでっかい黒リボン・・・うおおお。・゚・(ノД`)・゚・。




続きはそのリボンショーです

続きを読む >>
KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS