KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

メインブログ更新しました。
いやぁ普通にギルド紹介書いてるはずがいつの間にかあーなっていましたね。これは天狗の仕業です。
後半のKOKEとセレナのツッコミはドラマのDVD特典で出演者が本編みながらあーだこーだいうコメンタリーを観た影響です(時効警察)

ギルドに関する説明はギルドHPの方にまとめあるのでそれで十分ですね。あ、ちなみにあのHPのメンバー表以外にもメンバーさんはいますよ☆

あとはそうですね・・・東京マラソンの放送を観て思ったのですが、頭にふざけた物をつけながらもゴールを目指す人・・・自分はプリウスでいうところのあれだと思いました。


さて、もう書くことも特にないので・・・





サイバーっぽいモズ君を載せておきます。


メインブログはこちらから→ 残念ブログ

続きを読む >>
KOKE

ブログ】
GMイベントの企画はまったく思いつかないのに、Fc2のメインブログネタは次々と思い浮かぶ調子です。更新予定の記事を紹介しますと

ふにゃふにゃギルド紹介記事 MOZU初の単体記事KOKEいつも通りの残念記事

の順で更新したいと思います。SSだらけでデスクトップこんがらがってます(笑)
ちなみに「GMさんと遊ぼう!」と言われてまず思いついたのがドッチボールやハンカチ落とし。

・・・中二どころか小二脳です。


【BA話】
もず君が転職した時のために手造り魔腕甲を用意しようと思うのですが、BAの装備品って追加性能が付くらしいですね。例えば元素武器でも「知恵+○○ 感覚+○○」の物もあれば「運+○○」だけのものもあったりと、ランダムだとか。
敵の強さが今のままな訳ないと思いますが、その追加性能のおかげで学者なんかでも少しは今より強くなれるのか・・・なぁ?

稀少じゃなくても追加性能で「感覚特化!」「運特化!」とかちょっと遊びで用意したかったり(笑)なので武器製作はアプデあとに挑戦!


↓ おまけSSとおまけ小言

続きを読む >>
KOKE

【BA話】
ふとBAのスキルについて調べていて気になった学者の「時間停止」
なにやら20秒間の停止中はこちらから敵に攻撃することは不可能になるとかで、その代わり敵と同じ姿の傭兵が召喚され敵を攻撃するそうです(ボスは召喚なし)

それって・・・20体集めて時間停止したら、+20体の傭兵が召喚されるはず・・・。

いやこれ、火柱戦闘ロボファンネルなんかが大した根拠もなく重くなる原因とか言われるけど、さすがにこれは使用直後に自分もPTメンツも鯖落ちしまくりじゃね・・・?と。

それに20秒間プレイヤーは攻撃不可能なのでPT大ピンチ☆って時以外にうっかり使用したら大地雷になってしまうような(((( ;゚Д゚)))))

なのでソロ狩りで使用してみたい!
ってか「ショック」がなくなるとしたらこれを代わりに使用していくようになるかもしれません。いや、20秒間も停止+攻撃なのだからショック以上のスキルになるかも・・・?


そんな訳で、早く公式でアプデ情報が欲しいところです。



↓ 続き:日曜日の出来事

続きを読む >>
KOKE

メインブログ更新しました! 今更バレンタインネタです。

純粋コンビなもず君&エレジーが登場したことで、KOKEとセレナがどれだけ残念なのか分かりやすくなった気がします。
しっかし画像に星などを書きこむのはプリクラに書きこむみたいなノリで面白かったですね〜。
自分はブログネタ画像に文字などは入れない派ですが、たまにはこういうのも良い物で!


昨年のバレンタインムービーSSを掘り出してみたら



なんともまぁマヌケ面。

公式で残念です。


↓暴れん坊歌姫、登場

続きを読む >>
KOKE

「ログインスタンプでアニマヘアカラーの白がタダで手に入るぞ〜♪」

と、テンションあがっていたのですが




どういうことなの・・・


なぜかこういう時に限ってあたりのスタンプ(゜Д゜)
う〜ん、まぁユーの髪型を黒で染めるのも良いかもですね・・・。


そういえば今年のバレンタインイベント、昨年のイチャイチャムービーは無し?
今年もあのムービー利用して酷いブログネタ考えていたので残念です><

しかし、近日バレンタインイベントに関するFC2のメインブログ更新予定です〜。

KOKE

来月行われるだろう大型アプデに向けて韓国のBAについて調べているのですが、そこで気づくことがありました。

韓国BAではLv25で転職が可能。


これで思うのは、残る元素応援キャンペーンについて。

今まで応援キャンペーンって一つ終わればしばらく期間を置いてから他職のが行われましたが、元素だけ大型アプデのあとなんてことはないよなぁ・・・と。

さすがに他職と同じLv50転職でノルタンをもらえる条件なはず!
3月アプデまで時間もないのでべリア応援が終わったら元素応援が直ぐスタート?!


韓国のBAシステムとなると現在の元素Lv25以上の武器は学者の専用武器になってしまうので、戦術を目指すサブ元素のもず君には不利になる罠。せっかく強化したLv30代の杖使ってるのにLv25以上の魔腕甲を用意しなきゃならなくなる面倒くささ><

応援キャンペーンきたら・・・もず君をどうにか50にしなければ・・・。


そういえば戦術の防具を集め始めたのですが、権能知恵にするか快速の加速にするか悩み中です。理想は武器に冥想、防具は永遠で閃光。
または武器も防具も詰められるだけ破壊スフィアを詰めるなんてロマンをしてみたかったり☆

レイブン集める時間ないのでずっとそうした感じでいきたいのですが、BAになると防具の性能もまた変わるとかで・・・う〜んまぁ・・・徒然なるままにということで。

↓ おまけSS

続きを読む >>
KOKE

べリア応援キャンペーンということですが、べリアが5、6人一緒に行動しているところを目撃してしまうと何か不自然な絵で衝撃です(笑)

さて、今回はサブ元素であるMOZU君の話。



現在Lv41
Lv70のKOKEでは雑魚となった敵が今では強敵である状況に懐かしを感じています。
以前いたギルドに入った頃がちょうど今のMOZU君くらいだったので、ギルメンとPT組んで赤い谷や星の旅人を動きまわると当時を思い出しますね〜。

41くらいならソロでも経験値は増やしていけるのですが、やっぱりPTっていいな〜と思います。
高LvのギルメンPTいると楽々で経験値おいしいです^q^ ・・・あ、いや、同じ40代組みで動くとまたスリルもあっていいですよね!



という訳で ↓ はギルドSS特集

続きを読む >>
KOKE

コラボのアニメについてはまったく知りませんが、コラボ企画って面白いですね。
ハルナとユー、どちらの格好もプリウスとは違う感じですがこれもコラボの醍醐味?

「ソルタスのゲート前ならもうこの二人の格好したアニマいるに違いない☆」と思い向かってみればさっそく初日から両名のアニマがいたのに衝撃。ソルタスゲート前は期待を裏切らない場所ですね〜(盗撮SSは自重しました)

ハルナの方はピンク+白な装備。イチゴケーキや冬女王で見慣れた色なのですが、帽子がプリウスにはない雰囲気出してますね。
しかし公式の紹介1ページ目がパンモロなのにドン引き(笑) まぁ紹介で「ド変態ライトノベルがアニメ化!」なんて書かれているので元が残念そうですが・・・そこは知らないままにしときます。

ユー。実際ソルタスで見た時は“地味”だと思ってしまいました。とはいえ格好からしてアイン&今後実装する女アインのアニマになら合う・・・?

白髪ロングヘアーはドリルから大量に出たロングより好きです。ってかロングヘアー実装された時こういうロングを期待してたんだよ!・・・という訳で、セレナかエレジーどちらかの新髪にしようかちょっと考え中です。


スタンプキャンペーンが来月の終わりまであるのですが、大型アプデは3月30日(水)ってところなのでしょうか。ギントつぶやきだけでなくブログでも告知して頂きたいですね〜(運営だけブログチューのブログ生きてるんだからブログ活かせや〜。・゚・(ノД`)・゚・。)


↓ こちらもコラボ

続きを読む >>
KOKE

ずっと陰でこそこそしていたサブ元素君。
FC2ブログの“コッタ編”最後に登場したのが彼らなのですが、遂にふにゃふにゃG加入で表舞台に登場!という訳でそんなフレッシュな彼らを今回は紹介したいと思います!




名前:MOZU
由来:
「KOKEと同じ4文字にしたかった。」
「KOKEが鳥に関係する由来なので同じく鳥の方向で。その時浮かんだのが百舌(もず)」
「中の人がモッズ(MODS)好きなのもありおそらくその響きから・・・百舌?」
「KOKE=苔 MOZU=もずく ではありません(笑) それでもいいけど(・∀・)」

【FC2ブログでのキャラ】
たぶんKOKEと同じアウロラ出身の後輩で、KOKEに凄い元素術師であると騙されているがそれに気付かずKOKEに憧れてしまっている残念な青年です。でも根は真面目でいい子です(なにそれ)

一応、髪色と装備の色は鳥のもずに合わせてみたので転職までこのままで。
今後は戦術としての活動が目標!BAになったら特に期待したいです。


 


名前:エレジー
家族:長女セレナーデ(セレナ)
由来:
「"セレナの実の妹"ということなので、深い理由もなく思いつきでつけてしまったセレナーデ(男が女口説きに使う、または男女のムード作りの音楽を意味する和製外来語)の言葉に合わせ、そんな浮かれたものとは対照的な人の死への哀しみなどを表現する音楽“エレジー”が由来です。」

【FC2ブログでのキャラ】
能天気に生きているセレナとは違い、公式アニマっぽくべスティアを落ち着かせることを使命に生きている真面目な子ってことにしました(エレジー本来の意味も含め)

腹黒な姉を見て育ったため、この子はまともです。MOZU君が残念だとしてもこの子だけはまともで通します(笑)






とにかくKOKE&セレナの残念コンビとは違い公式ジェナーとアニマっぽい二人です。
ゲーム内では中の人のノリとテンションのままなのでまったくそう感じないと思いますが、今後ブログで登場する彼らを優しい目でみてあげてください(笑)


↓ 最近のSS集です

続きを読む >>
KOKE

ヘアスタイルアンケートの結果、ツインテールが1位でしたか〜。

シャギーストレート愛好会会長(自称)の自分としては悔しいですが、あれってなんとか先生に描いてもらうならどれかってことなんですよね。なら描きごたえのありそうなツインテールの方がいいか〜(完全な負け惜しみ)

さて、ギルメンさんの力を借りてKOKEとセレナがバージョンアップです。

まずはKOKE君。
こないだ眠気99%の状態でレイブン杖を修理したら間違えて製錬して+11が+10になってしまったー!ということを負の感情任せに書きました(笑) 燃えるようなでありおいしそうな色をしたオレンジ色のオーラ紫オーラに戻る哀しみ><

そんな逆境レイブン・・・





再びファンタオレンジに戻りました!!

モリーネさん、ノルタンの提供ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
BAになってダンサーかモリンちゃんのような火力アニマに向いてる良いアイテム見つけたら送ります!!


そして、この前「ネッピーで手に入るうさぎ耳が欲しい!」と書いたところ




セレナ、うさぎ化!

右目にレンズが付きました。そう、この片目レンズがあることにより






夢のまた夢だった片メガネコンビ誕生!

しかし、知性はない!


うさぎ耳が生えただけでセレナのキャラがよく分からなくなりました(笑)月で餅を付く科学者ウサギ・・・?
後ろのボロボロ黒マントは大気圏を突入する時に焼けてそうなったってことにしましょう。(なにそれ)


うさぎ耳を提供してくれたライア☆さん、何度も言いますがありがとうございましたヽ(TvT)ノ


次回の記事では遂にふにゃギルド入りしたサブ元素君を紹介したいと思います〜。

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS