KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

「大丈夫だ、問題ない」


メインブログの次の話はソウルレイブン装備全て+15なLv75のKOKEがバサバサ敵を倒す

っていうのを、自分が運営だったらデータいじってやってみたいものです。とんでもなく強い金色のアトラタとか・・・・・・・なに言ってんだ自分。しっかりしてくれ(゚o゚;) あ、そんななかなか更新しないメインブログの編集は現在進行中!

そういえばファンサイトリンクに登録しているURLがブログチューのままなのですが、どうせ変更するなら新しいブログバナーも用意したいところですね〜。・・・冬に完成予定(今作れよ)

KOKE


久しぶりの難易度英雄D参戦でLv68になりました。
名前知っている人居ながらも野良PTだったので、KOKEもセレナも大真面目でした。

さてそんな中、わたくし創立のギルド「ふにゃふにゃ」に元ひつじ堂ではないギルメンさんが誕生!





なぜ2回(゜Д゜)


ギルメンのしゅばさんとも交流のあるガンナーのガロードさんが加入!
“ガロード”といえばガイガスを売りに出したり、ストライダーの矢を撃ち落としたり、さらわれたアニマを助けに単身宇宙に行ったりするDXな炎のガンナー。次元門から飛び出してくると・・・




指で何かの大きさをジェスチャーしてきました。
なんだろなぁ・・・横に居るアニマのティファは分かるんだろなぁ・・・。
まぁそれはともかく新たなふにゃ仲間誕生に感謝感激です。



その後、フレ+ギルメンで久しぶりに空虚Dへ行ったのですが



MABELさんのアニマ、ウルクちゃん。
セレナ以外で白髪(銀髪?)のシャギーストレートは初めて見たのですが、ウェディングドレスの効果もあってかセレナよりずっと大人に見えます。 いや、きっとセレナの3倍は良いアニマです。是非いつでもお嫁に(ry





空虚Dにはギルメンであり弟子でもあるしゅばさんも参加!
Lv55学者装備が出たら持って行って欲しかったのですが、まったく出ず・・・><





なんだこれ。




あ、そろそろメインブログを更新する予定です。
KOKE

どんなにフラフラで帰ってもギルメンへの挨拶とラロのクエだけは毎日欠かさずすると決めていたのに・・・・・・ここ最近、それを2日もせず・・・・・・何かそんな自分へのしょぼ〜んって気持ちと、プリウスが遠い存在に感じる最近です。
しかし、風呂入って少し休憩で寝転がったつもりがそのまま朝まで眠っていた時って・・・なかなか気持ちいいものですね(笑) いや、髪乾いてなくて朝寝ぐせだらけの頭ボンバーで大変でしたが☆

さて、ウサギ出現の時間にはINできそうにないので、メインブログでそれについては触れられず。・゚・(ノД`)・゚・。 ウサギ兄貴とセレナによる映画「ベストキッド」実現できず!(なんだそれ・・・)

そういえばメインブログのテンプレート、もっとブログチューの頃のデザインに近付けた方があの頃の雰囲気出るかもと考え中。
というかリンク登録ありがとうございます!近いうちにこちらも編集します!(今やれよ)


【久々SS】


数日前の散歩中に撮影したソルタス近くの墓場。
こういう建物は古いRPGっぽくて好きです。
この建物・・・アウロラみたいに中入れるんじゃない?と思い





入ってみました。
とてもあっさり入れます(中はまったく面白くはありません)





天空の城・・・という程の物でもなし。




こちらがこのくらいさっぱりしている分、メインふにゃブロはやっぱりくだらない方向で行こうと思います(笑)

続きを読む >>
KOKE

ロン夫妻のウェディングアバターは課金なのですね。ゲーム内での景品だったらもっと盛り上がるのに・・・。
さて、アニマ髪染め復活と思えば100円!オークでとんでもない値段で売っていたものが100円!
そういえば、いつぞやに課金数千円で買ったようなもんであるシャギストが、今回ゲーム内であっさり手に入るというのは少しガッカリ・・・。ロングやゆるふわを苦労して手に入れた人はドリルの時にもっと失望を感じたと思いますが・・・・とりあえず、餅つきだけは欲しい!(ネタ用に)


さて、新本家ブログ、記事編集は問題ないですが、まだ使い方に戸惑い中。アクセス解析とか利用してるはずなのにカウントされてないし、いろいろ機能が別になっていてどういうことなの・・・と。 上手く付き合っていけるか少し心配です;

ゲームチュー、存在する意味あるのかどうか不明なものになりました。いざ自分等のブログが今まで何もなかったかのように消えていたのは、母校が潰され更地となっていたような気分です。

公式SNSみたいなものだったあそこを潰すって「バカじゃねぇの?」と思うのが本音なのですが、中途半端なブログやアバターを止めた分、運営にはゲームに力入れて頂きたいところですね。あ、アンケート書かなきゃ。

KOKE

メインブログ更新しました。だいぶ前に考えていた最終回は階段を駆け上がるKOKEとセレナの「俺達の旅はこれからだ!」な画像で閉める予定でした。でも・・・なぜかああなりました(笑)

いじると約束したまま放置だったあのNPCとのやり取りは、どこかジャガーさんでありギャグ漫画日和っぽい感じだと後々読んで思ったのですが・・・まぁ大丈夫ですよね。


FC2の新ブログはまだ管理ページにも編集画面にも慣れなくてテンパってます。あそこの空気になれるまで、しばらく書く内容もゲームチューの時よりコンパクトであっさりになると思います。お蔵入りになったSSとか紹介したいですね。
あ、今更ですが、最終回のタイトル「さよならゲームチュー!」ではなく「さよならブログチュー!」の方が正しかったはずのドジっ子KOKEさんです。今更変更するのは恥ずかしい・・・。

ちなみに新ブログのURlは「 http://koketoserena.blog64.fc2.com/ 」です!


そういえば新アバター、スーツ姿のロンマスに吹きました。あれは面白い(笑) 
問題はこの新アバター、ゲーム内のクエの景品なのか、ジェナー財宝なのか、抽選で10名とかなのか。ここ最近の流れだと抽選な景品のような気がしてしまいますが・・・・僕は嫌だ。


☆他の種族の新アバター予想★

【元素&ガンナー:制服】
彼らは普通の人っぽいので、制服ってところかな〜と。世界観に合わせたデザインなのか、昭和っぽい黒ブレザー&セーラー服かなんかなのかは運営のセンスに任せます(笑)


【剣士&楽士:着物】
理由:似合いそうだから。
剣士はちょんまげですし、楽士は芸者っぽくなりそうです。どちらもセクシーになりそうで。


という、SSもないおしゃべりだけの今回でした。

KOKE
スフィアのハンティングは予想外でした。これはクリアーできる気がまったくしません。
しっかし、「スフィア変換買ってねキャンペーン」ですね。なかなかの景品からして、課金しなきゃ全部クリアーは不可能だったりするのではなんて思ったりです。

さて、こないだのジェナー財宝キャンペーン第二弾の景品が届きました。今回は全部ハズレです(笑)
なのでもらえたのは全員配布の物のみ。




蝶のヘアピン。
なかなかリアルで、ヘアピンってよりも蝶が頭に乗っかってきたようです。
またセレナの場合だと、何かマヌケっぽく見える不思議(笑)




てるてる坊主のリュック。
いざもらってみると「いや、これだけ渡されても」と思うのが本音です。
どういうチョイスなのよ運営さん・・・。しょうじきこれ・・・いらない(笑)




リベンジ撮影!これこそダブルFB!(クイックで拡大)
なんだか劇場版のドラゴンボールZを思い出します(笑)




こないだと同じコンビでのテネ退治。
アトラタ、割と強い・・・?




サービスカット・・・ということで☆
KOKE

メインブログ更新しました。
どうにか最終回にあの人とのコラボを実現できました!自分の中では奥の手なネタだっただけに、これでもうゲームチューでのブログも終わるんだなぁ・・・という、卒業するような気持ちです。

さて、ギルメンのshuvaltzさんと師弟関係がスタート!
今回はさっそくPTを組みクリDに行ってみたのですが、続々とお仲間参上の久しぶりなフルPTにちょい感動しました(笑) しかし、初クリDのshuvaltzさんにはサクサク進んで行くメンバーに付いていくのはキツイはず>< という大反省点も;


そんなクリDPT、すっかり戦闘中のSSを撮る技術も鈍ってしまったのですが



どうにか「ふにゃふにゃ師弟ダブルFB」を撮りました!(ダブルクイックで拡大)
次はお互いメラメラ溜めている状態を狙おうと思います!!あと、アニマも綺麗に撮りたい(笑)




引退したはずのこいつも登場。
種族ガイは対BOSS戦で強くなるなんて話を聞いたことあるのですが、よく分からんぽんですね。


そういえば・・・自分のギルドの告知、やると言いつつずっとサボってるなぁ・・・。

KOKE
今回は更新したばかりのメインブログの裏話を書いていこうと思います。オーディオコメンタリーみたいな感じです(笑)

【KOKE墓標の前のセレナ】


もっと喪服っぽいものを着せたかったのですが、全体的にてきとーなのでこれで良いかと(笑)
しかしKOKEはソルタスの家を建てられる程の金持ってたかなぁ・・・。ロケ地はアニマ覚醒の場所です。

【サブ元素君】


セレナとは別行動でKOKEを殺した犯人を探す元素君。顔のモデルはソルタスの防具屋。
実は彼「KOKEがLv30後半〜Lv55までの間に愛用していた杖を使用している弟子のような存在」なんて設定があったり(笑) このSSで背負っている杖はその杖ではないのですが・・・。
彼のアニマもさり気なくセレナと同じ探偵ルーペを持っているライバル探偵。この振り返るアニマ、なんとも大人っぽく見えてちょっとお気に入りの一枚。 元SSはルオデオル付近のクエです。

【用心棒】


肩だし剣士+無装備のアニマがなんともアウトローな雰囲気出ているような?
なんともないSSに黒い線と白い文字を付けるだけでムービーっぽく見えてくるのですが、この作業は割と面白くてハマりそうです(笑)

【過去最高の無駄召喚】


アトラタに関する画像は手違いで全て無くなったので、わざわざゲージためて撮りに行った一枚。
蘇生して巨像から出てきたということで・・・。彼はいろいろ動かしてみたのですが、こんな感じのアクションしかできませんでした。ちなみにこの台詞はニコニコ動画で人気の某昭和70年代鬼畜SFアニメが元ネタです。

【過去最大の被害者】


メインブログで3回はいじられているこのNPC(お蔵入りネタ入れれば5回)
この彼が事件のキーとなる存在らしいのですが、そう思ったのはセレナなのかサブキャラ達なのかは自分でも知りません(笑)

【死亡フラグ】


用心棒で付いてきた奴がセレナより先に犯人を分かっちまったという謎の展開。
とりあえず彼が死ぬのは確定ですね。元SSは・・・なんだったか覚えていません(笑)

【アイキャンフライ】


無駄なアクション。
とりあえず映画予告ってタイトル前にこういうのあったな〜と思って入れました。
アイキャンフライじゃ普通すぎるので、何故か北斗の拳の雑魚が言う台詞にしてみました。

【問題のシーン】


全てを持って行ったこの一枚。
たまたまこのSSの元ムービーを見た時が映画「HACHI」の地上波放送の時期だったので、これはもうブログで使うしかない!と眠らせていました。
ちなみにこの月要塞クエのボス狼、とんでもなく強くて勝てていません(笑)

【犯人A.K】


KOKEをどのように殺し、なぜ殺したのか全て謎・・・というか、何も考えていません(笑)
しかし、この微笑む女性・・・・一体誰なんだ・・・・。



映画っぽいネタはだいぶ前から考えていたのですが、その時はセレナがKOKEを殺し、ロボ(ビクティム)がセレナを崖まで追いつめる話だったのですが、撮影があまりに大変&シュール過ぎるので没にしました(笑)
新ブログでは第二弾をやってみたいですねぇ・・・。という裏話でした。
KOKE
【ふにゃブログ】
メインブログ更新しました。他の人達がクエ中での出来事やPT行動のことを書いている中、まったく自分は何を書いてるんだと思うもので・・・(苦笑)
あと書く予定なものは“あのスナイパーさん”と共演できたらと考えているのですが、それがないと次で最終回になりそうです。どうにか平日休みの昼にINして、あのスナイパーさん見つけたいところです!

【一応狩りしてます】
一週間の経験値UPキャンペーンが開始ですね。2倍+パッケ効果+POTの効果で経験値6倍にして寒風クエを少ししつつ1時間狩りしたのですが、クエ報酬含め5%上がったくらいでした。まぁまぁ・・・?

【苦闘の代償】
さて、先月は所属していたギルド内が滅茶苦茶すぎて、自分も他の人も筋の通らない言動ばかりでぶっ壊れていました。今も本当は誰がどうすれば良かったのかを隙ある時に考えは結論出せずのループです。もう、終わったことなので、流すべきことではありますが。
最近は現実の方でも関わる人からいろいろと相談を受けているので、なんだか本当に、「人と人の生き方」ということばかり考えている夏です。なんて、余計なこと書き始めているので、こういう話は今回までで。

【おまけ】



KOKE:なぁポティ、お前の頭って気持ち悪いよな。

セレナ:しかも臭い。

ポティ:・・・・。


自分のデスクトップは今このSSが壁紙です。
KOKE

メインふにゃブログ編集中です。やりたい放題なことしているので自分でもいまいち内容を理解できていませんが、ちょいと小細工に挑んでいます。
先にネタバレしてしまうと・・・劇場版!(訳がわかりません) デスクトップがSSでいっぱいです。

こないだのメンテナンスのお詫びは経験値UPとのことで。
KOKEが頑張って範囲狩りしても一気に経験値は増えないので、ここはギルメンさんとちょうどよく動けるくらいのLvまでサブを育ててみようか考え中。
あ、育てるとしたら作り直しLv1元素からですが(笑)

そういえば、迷っていたジェナーの財宝第二弾は結局参加ということで、ジェナーの財宝を5つ購入してしまいました。結果はこちら・・・









なかなかの残念賞。
黒い鳥服は持っていないので救いですが・・・管理人系とガイガスフェイス・・・いらね(゚∀。)
記憶の羽根は「門」としてはありがたいですが、最近PT組まないし・・・倉庫に入れておきます。

そろそろジェナーの財宝は鳥シリーズとガイガスシリーズと管理人シリーズを外してほしい(笑)
ってか秘密箱出さないなら、アニマの髪染めを財宝で復活して欲しいですよね。

KOKE
●CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS