KOKEのふにゃ×2 ブログ

〜フラワーナイトガール・ガールズシンフォニー・艦これ などなど〜

七夕バンブゥゥゥゥゥゥゥ!!!

JUGEMテーマ:ゲーム

 

ブログコメにて思い出す・気付くのでした。

開花ビオラ・開花ニシキギにはPTメンバー3人に属性追加があるのですね。

これがまた都合が良く不足している「突と魔」でした。

 

それにしても自分はアビリティ気にしなさすぎ!

開花ニシキギにデバフあるのとか、開花ビオラの1ターン目は発動率1.65倍とか知らなかったです。

だからビオラはスキルLv上げてもいないのにいつもチビオラ隊でオラオラしていたのですね…!

 

ま、まぁ…自分はあさりど川本さんと同じような団長と思っていただければです。長いこと向こうは番組の司会、こちらはブログなんてやっていながら花騎士の遊び方を未だ把握していないという。

 

と、いう訳で

 

 

突の第一パーティーはこんな感じに。ニシキギとビオラ並ぶの可愛いよね。

いやー突虹不足でもこんな手があったのか!ビオラ来てくれて助かった!

 

 

魔もほとんど似たようなメンツで。こちら開花ニシキギの効果で3人魔属性の攻撃追加。

1人だけ魔になれないのですが、開花ゴギョウさんよりはフルアンプルゥの強い人の方が良いかなと。

 

 

そして試しに挑んでみた結果

 

 

一発クリアーー!!!

 

 

こちらも1発で行けたーー!!

 

 

 

フルコンプリートはだいぶ先になるのではと思いましたが、今のふにゃ騎士団でも行けたのか…。

 

それにしてもダメなKOKE団長ですねー。全然団員のこと理解していませんね。

もうちょっとアビリティ意識しなきゃと反省です。

 

 

一番脆い突でこんな感じでした。

1発でいけたのはスキル発動が上手くいったからのような気持で、周回はまだ厳しそう。

 

 

 

MVPは突・魔どちらもサフランです。いや、斬と打もかな?

突・魔のデッキ戦で回避&反撃によりただ一人生き残り続け、撃破してくれました。

あれはたぶん二、三人分の働きしていたと思います。

 

サフランはフルアンプルゥ・MAX改造の専用装備&くじら首飾り済み。

これフルスロットだともっと強くなるだろう……という欲望が課金沼にハマらせ続けていくことに。

 

 

何はともあれすべて突破できました!コメントからのアドバイスありがとうございました!

今後はもうちょっとアビリティについて学びたいと思います…!

KOKE
<< 花騎士記録-234- into the sky | main | 花騎士記録-236- 星空のDistance >>
COMMENT
補足するとビオラのアビは自分だけじゃなくてパーティー全員のスキル発動率向上です。
| 通りすがり | 2017/07/07 4:11 AM |
通りすがりさん>
どうやらそのようですね!おかげでそれぞれ良い感じに発動してくれてます('▽')
| KOKE | 2017/07/07 10:28 AM |
クジラ艇コンプおめでとう。特に極限やクジラ艇ではアビリティは意識したほうがいいと思います。例えばハブランサスとサフランを中心とした反撃PTを作るとかそういうのがいいでしょうか。
| いんせき | 2017/07/07 9:20 PM |
いんせきさん>
ありがとうございます(*´▽`*)
クジラは今まで属性揃えて挑めばクリアーできてしまっていたので、これを機会にアビリティ意識していきます!
反撃なかなか強いですね。そういうの考えながらPT作るのも楽しんでみます。
| KOKE | 2017/07/08 1:35 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング参加中   にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


1日1回投票よろしくどうぞ!
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
SEARCH
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。