KOKEのふにゃ×2 ブログ

〜フラワーナイトガール・ガールズシンフォニー・艦これ などなど〜

ふにー。書くこといっぱいで大変ですー。ふにー。

JUGEMテーマ:ゲーム

 

眠いけどボルテージ上げて今回のメンテ内容について書いていこうじゃありませんかねお嬢さん。

 

 

どちらもニッコニコのナズナさん!そんな今回のナズナさんの衣装は・・・

 

前回の純白ドレスではなく今回はナズナカラーな爽やかドレス!

良いですねー。でも2回目のウェディングドレスってことはナズナさんバツイチ!?

 

 

 

29ヶ月キャンペーンって不思議な言葉ですね団長様。

そういえばこないだ44連していたので石ください。あんまり石減っている感覚ないけど。(どういうこと?)

 

こちら今回のイベントとイベ金・続いて追加キャラです。

 

 

あら良いお嬢さん。

今回のイベ金【ブバルディア】…凄い名前だ。

ウィンターローズのお医者さんらしいですね。ということはもうそれってエロいって事じゃないですか。ドエロ女医ですよ。

イベント内容はナズポンのやつでした。これすげえやりたくないです。これはもう一生使う機会ないだろう思っていたバルタン星人の顔文字でも使いたい気分です(V)o¥o(V)

 

 

KOKEてめえ!

一つ前の記事の嫁Ver.予想全ハズレじゃねーか!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

 

【スイレン】

いやちょっと聞いてくださいよ。一つ前の記事の嫁Ver予想にスイレンさんとネリネも書いていたんですよ。

でも話が長くなりすぎるからカットしたんです。それにスイレンさんの嫁Verが来ることはどこか前の記事ですでに予想していたはずなのです!昨年オオオさんだったし人気あるしって!

 

そんな嫁スイレンさん、一人でケーキ入刀ですか…。

誰か一緒に入刀してファーストバイトしてあげてください。

 

【ネリネ】

この子のことよく知らないのですが「足りません」の時にしても、ボートレースの扱いにしても、今回のスキルで溺れているところからして割と残念扱いのキャラ?

格好がメイドでエプロンでミニスカ浴衣でめっちゃくちゃだけど可愛いから良しですよね。ふにー。←それは別キャラ

 

【ヨメナ】

イベントシナリオでは何も説明ないけど訛り系花騎士であることは把握しました。

さすがにまだロータスレイクのキャラの嫁Ver実装は早すぎるから名前が「ヨメ」で追加されたって雰囲気ですね。

 

 

能力開花も追加されました。

イオノシ・エピデン・キルタン・スズランノキが今回の追加です。

……TAKTOキャラの開花イラスト待ちが大変ですね。現在で待機5人。

アリウムとハブランサスの開花イラストなんて来年か再来年になる気がしてきました。

花騎士は艦これの改二みたいになっちまったんかい新井さん!

 

そして、回避アビリティが上方調整です。

虹キャラの場合は戦闘中2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避。

金キャラの場合は戦闘中、2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避。

イベ金・シリアルコード系の場合は戦闘中、2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避。

 

この回避アビリティ、この前のスピンオフ放送で川西さんのPTについて「回避PTいらなくね?」みたいな意見出ていたのが引っかかっていたんですよね。いつの間にか回避=残念アビみたいな扱いなってるのなんか嫌だなーと。

あの放送でそんな様子見てしまったので、これ調整入るかもしれないと思っていました。が、放送の感想書く時にすっかり忘れていました。

 

この改善回避アビ、スパロボの「分身」みたいなものですね。運営はロボ好きなんだから最初からスパロボ丸々パクれば良かったじゃん。

そういえば騎士で相手が虫なのにまだダンバイン・ビルバインっぽい花騎士いないですね。それ言うならテッカマン(ブレード)っぽいのもまだいませんが。良いんですよ、ハイパーフラワー斬りとか、肩からボルテッカする花騎士がいても。

 

 

そんなこんなでスイレン・ネリネの嫁バージョンと回避アビ改善は予想済みだったのに……既にそれ書いていたら「割と先を読むブログ」として評価上がったのになー。まぁいいか。それでは!

KOKE
<< 花騎士記録-221- ふにふに開花 | main | 交響記録-19- 怒りの日 >>
COMMENT
オーラバトラーみたいな…だと害虫を素材にした鎧を着たりしてるんですかねえ
| ナオシゲ | 2017/06/13 9:23 PM |
ナオシゲさん>
花騎士の世界の金属の強度がどんなものなのか不明ですが、害虫の甲殻を利用した鎧を作ったららなかなか防御力ありそうですね。そんな装備の花騎士が今後いても話が広がる気します(゚∀゚)
| KOKE | 2017/06/14 12:40 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング参加中   にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


1日1回投票よろしくどうぞ!
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
SEARCH
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。