KOKEのふにゃ×2 ブログ

〜フラワーナイトガール・ガールズシンフォニー・艦これ などなど〜

せっかく関東圏で行われるのだからということで、じゃぶマイ2への視察へ行ってみました!

JUGEMテーマ:オンラインゲーム

ファッション、音楽に関するイベントに行くものの、アニメ・ゲームのイベントへは行ったことのない自分。

ゲームはあくまで室内で遊べば満足なものであり、イベントや直接他ユーザーと絡むのものではないと考えていました。

 

しかし!KOKEよ!そうして避け続けていていいのか?

好奇心を捨てるな!今からでもまだまだ知らない世界を体験しろ!

知らない世界を知らないままでいいのか!(知らない方が良い場合もあるけど)

 

と、いう訳で今回のじゃぶマイ視察を決意したまでです。

ツイッターを初めてからリアルに他団長の世界を知るようになった影響もありますね☆

 

そんな訳で会場のある埼玉県川口へ初上陸。建物にむかうまでの道がすっごい滑るおそろしさ。

パンフレットを購入し入場。そんな第一感想は

 

「小学校で行われるバザー(フリマ)みたいだ!」

 

「どの人も同じような人がぞろぞろいる!」

 

こみこみの中をふらふら歩きながらどこに何があるかを把握…できているのかできていないのか。

一度部屋を出て、フォロワーさん探し。なんとか見つけることに&合流成功!

 

ネットで仲良くなる人と直接会うことは10代の頃から主に音楽など他趣味関連でしていることから割と慣れているものの、このイベントは初めて入り込む世界なだけにフォロワーさんとの合流は非常に心強かったです!

 

フォロワーさんにくっ付き再び会場へ。

調子に乗ったKOKEは江戸っ子お祭り男の火が付き、

視察なんて言ってないでとりあえず公式絵師の本は買おうと決意!(ブログネタにもなるし☆)

 

 

 

いわゆる戦利品3冊

 

自分が来た頃(開始30分すぎ)は数少ないグッズが売れきれた代わりにそれほど列は長くなくスムーズに買えました。

しばらくした後、公式絵師さんによるサイン会が行われ再び列へ。

自分のお気に入り花騎士はTAKTOさんのキャラが多いので、並んでいる時はテンション高まっていましたね〜。

 

そして自分の番へ!

 

【TAKTO×KOKE邂逅劇】※事実を元に軽く脚色

 

TAKTO「お好きなキャラはいますか?

 

KOKE「アリウムが大好きです(゚∀゚*)

 

TAKTO「アリウムは私も特にお気に入りですよ(^^)

 

KOKE「おおッ(゚∀゚)

 

KOKE「………アリウムの立ち絵、反転してますよね(゚∀゚;)

今は水晶を左手持ちになっていて…

 

TAKTO「・・・!(PCでアリウムを確認)

 

TAKTO「アリウムは(運営に)送ってから実装されたのだいぶ遅いんですよね(ちょいキレ気味)

 

TAKTO「実装された時に運営間違えたんですよね。

 

KOKE( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!

 

KOKE「ということは今のが正しいのですね!!謎が解けました(゚∀゚)

 

TAKTO(^^)b

 

 

 

KOKE×TAKTO邂逅にて、遂にアリウムの真相を知る!

 

いやぁーやっぱり運営は立ち絵ミスったこと完全にかき消しているのですね。

 

 

【今まで】

自分は実装された頃の向きが正しいと思っていた → 運営は理由語ることなく今のが正しいとだけ主張。

 

【今回】

TAKTOさん本人の証言&PCのイラストをこちらも確認。間違いなく今のアリウムが正しい。

約半年間続いていた『鏡の国のアリウム』これにて真の完結!

 

 

 

サイン版アリウム。ちゃんと時計と水晶を持っている細かさです。

 

 

イベントは終了時間後に抽選会があるとのことで、最後までその場に残りました。

その抽選会ではサークル関連の色紙やグッズがプレゼント。当選は関東圏の団長に限らず遠くから遠征に来ている方々、フォロワーさんやイベント主宰などイベント運営陣、何より公式絵師の宇路月あきらさんが当選した時は驚きと笑いと拍手が一番の盛り上がりでした。

ってか公式絵師さん普通にみんなと紛れた場所にいるって(笑)

 

自分は何も当選しなかったです。

当選した時はアンケートに記入した名前が呼ばれるので自分は呼ばれなくて良かったです。

 

だって「アリウム団長コケ」なんて名前で記入したもんだから、もし他キャラのグッズを自分が当選していたら司会のお姉さんや周りからツッコミ総攻めでしたからね。(ちなみにアリウムのグッズは一つもありませんでした)

 

 

そんなこんなのじゃぶマイ2 初めての同人イベント、初めてのアニメ・ゲームイベント、

感想は「とても平和だった」

 

ゴミは散乱していない(おそらく) 無断で撮影する人もいない(おそらく)

列を割り込む人はいない(おそらく) 過激なことをし始める人もいない(虹鉢マンは別)

 

コスプレイヤーを撮影する人たちってネットに出回る画像を見るとクソしようもない角度から撮ろうとしているのを見かけますが、そういう人たぶんいなかったです。あと、こういう場を利用して不純な出会いを…って人はいるのかもしれないけどそこは自己責任でどうぞです。

 

とにかく、団長さん達はマナー守れる、穏やかで常識ある人たちばかりで良いイベントでした。

 

個人的な反省点は、もっと出展側の人をツイッターでフォローして知っておけばもっと楽しめたんだろうなぁと。あとフォローしている人の本が来た時にはもう売れきれていたので、次も行くならもっと意識しなければと。

公式絵師の黒兎さんに関するもの完全に買い忘れました。エキナセアやローさん好きなのに(´;ω;`)

 

何はともあれ、好きなキャラ達の生みの親である宇路月さん、にゃ長さん、TAKTOさんとお相手できたのは特に嬉しかったです。同人イベントとはいえ公式の方に会える(かもしれない?)のも良いところですね。

 

コミケはさすがに自分には難易度高すぎて参加できませんが、このようなイベントを直接知ってみるのは見聞を広める意味としても大変勉強になり面白かったです。

KOKE
<< 花騎士記録-123- マドモアゼル a Go Go | main | 花騎士記録-125- 咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #4感想 >>
COMMENT
昨日はお疲れ様でした!
公式絵師さんの本は割りと早めに無くなる場合が多いのでゲットできたみたいでなによりです(*´∀`)
じゃぶマイアフターではまさか当選するとは思いもよらず…本当に吃驚しましたΣ(゚Д゚)
宇路月さんの時は本当に神がかり的な引きで大変おもしろかったです…!
機会があればじゃぶマイ3でも握手ですね!
| 渚 | 2016/11/27 7:06 PM |
渚さん>
昨日はありがとうございました!
電車乗ってる時点で何も買えないかーと思っていたのですが、公式本をさらっと買えたのはホントなによりです(*‘∀‘)
渚さんが当選した時はこちらも「うおー!」と叫んでいたました!
宇路月さんは自分に割と近い位置にいたので色々な意味で驚きましたね(笑)

じゃぶマイ3がまた電車1時間以内で行ける距離なら行きます!その時にまた握手ですね☆
| KOKE | 2016/11/27 9:36 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング参加中   にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


1日1回投票よろしくどうぞ!
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
SEARCH
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。