KOKEのふにゃ×2騎士団 ブログ

〜FLOWER KNIGHT GIRL -フラワーナイトガール-花騎士-(一般版)
ガールズシンフォニー:Ec ゲームプレイ&感想ブログです。

すごく今更ながら個人的におすすめ花騎士を紹介してみたいと思います!

JUGEMテーマ:ゲーム

 

最近ブログのアクセス解析をしていたところ、この「引き直しガチャ」に関してここにたどり着いた人がしばらく多い様子なので、今更ながら特集してみたいと思いました。

 

しかし、このブログは決して最効率や完全攻略なものを扱っている訳ではありません。筆者は「わっちょーい!」なテンションで遊んでいる程度の団長です。

 

なのでほんの参考程度に、すでに花騎士を極めている団長さん達はものすごく寛大な気持ちで読み流してやってください(笑)

ちなみに昇華を扱うと大変なので★6限定での内容です。

 

 

【目次】

クイックで各おすすめに飛びます

 

●斬属性のおすすめ

●打属性のおすすめ

●突属性のおすすめ

●魔属性のおすすめ

 

 


 

●斬属性のおすすめ

 

〔エレメンタルな水上の女王〕

自身とパーティーメンバーに斬属性以外すべての属性を追加させる万能さ!

最大で45%の攻撃力上昇・クリティカル発生率20%上昇&クリティカルダメージ25%上昇で活躍できる場も多いかと。

所持していないので説得力ないのですが、居てくれたら編成考えるのが面倒な時に便利だな〜と思います。

 

 

〔大ボス殺しのワイルドアタッカー〕

花騎士一の男前、髪の毛から焚き火の匂いがしそうなアキレアちゃん決戦仕様!

クリティカルに関しては自身のみ特化ですが、他のアビリティはパーティーに十分貢献してくれます。

スキル発動率1.2倍&スキルダメージ15%&最大で60%の攻撃力上昇持ちで決して身勝手な性能ではありません。

他属性の相手に対してもごっそりHPを削ってくれる分かりやすいアタッカーです!

 

 

〔サポートに適した熟年の剣〕

「クリティカルを強化したいな〜」「スキル発動を安定させたいな〜」という時に活躍してくれるのがこのシロタエさん。

クジラ艇のデッキ戦や特殊極限に手を出してきた団長さんには特におすすめかもしれません。

水影を周回する時などあらゆる場面で活躍し続けてくれます!

 

 

〔唯一のアビリティを持つ虹色の勇者〕

★6ランタナの強みはなんと言っても専用レインボーパネルですね。

通過することで全パーティーのスキル発動率が上昇、パーティーメンバーのHPも回復!ドラクエ勇者のベホマズン

所持していないのですが、ミズウォルム決戦ハードや超高難易度ラエヴァ戦のようなステージでこの専用パネルが多くの団長に貢献している印象です。

 

 


 

●打属性のおすすめ

 

 

〔オンステージと言いながらの頼もしいサポート〕

クセの強いアビリティ持ちの多い打属性の中でも、特に使いやすいと思うのがこのクルミちゃん!

クリティカル発生率は15%と低めですが、打属性はパーティーのスキル発動率1.2倍持ちが少ない印象なので、クリティカルダメージ上昇含めそれが必要となる場面で活躍できる子なのではないかと思います!

 

 

〔再行動・打属性サポートの筆頭〕

アビリティ構成がクルミと似てますがこちらは再行動持ちです。

再行動アビ持ちが多い打属性の中でも安定したバフとパーティースキル発動率1.2倍を持つのがとても魅力的!

「打属性を増やしたいけど再行動ばかりで誰にすれば良いか分からない」となったら、まずこのオンシジュームからスタートしてみるのも良いかもしれません!

 


 

 

●突属性のおすすめ

 

 

〔ブロッサムヒル最強の花騎士は伊達じゃない!〕

高い単体火力とパーティーのスキル発動率にも貢献。光GAUGE50%も決して邪魔になりません。

移動力なども含め同じくブロッサムヒル最強のサクラさんよりも活躍できる場が多いです。

特に一対一のミズウォルムやヌシ戦など高難易度でも大変頼りになるアタッカーです!

 

 

〔1人で数人分の働きができるウォールアスファル〕

挑発のフラワーメモリーを装着したサフランはおそろしい子です!

クリティカルや超反撃は持ってないものの、回避&反撃&ガッツ持ちなので長期戦に適した耐久型の花騎士です。

突属性の人数がまったく揃っていなくても、クジラ艇のデッキ戦ではサフラン一人生き残れば攻略できてしまう程です。

アンプルゥや虹の装花などで強化すれば、マザーやラエヴァのような超高難易度でも活躍してくれます。

また、自身とパーティーメンバー2人に魔属性が追加されるのも何気に便利です!

 

 

〔サポートに適した可憐なる旋律〕

パーティーのクリティカル発生率やダメージの上昇&スキル発動率の上昇など、とりあえずに編成に入ってもらえばパーティーが安定、多くの場面で活躍し続けられると思います。

全体攻撃ですが、ミズウォルム・コア級のような相手でも1パーティー1ターン殺しのサポートもできるような存在です!

 


 

 

●魔属性のおすすめ

 

 

〔ソーラードライブ界の筆頭〕

ハナミズキの長所はなんと言っても全花騎士で唯一の光GAUGE100%持ちなところです。

総合力が高くクジラ艇でも貢献。通常の戦闘では少々つかいにくい子ですが、ソーラードライブを使用する・クジラ艇を利用するならハナミズキは持っていてまったく損のない太陽の子です!

 

 

〔後手からの裁き〕

攻撃を受けた次のターンにパーティーメンバーのスキル発動率を2倍にしてくれるカーパス君!

1ターンでは倒すのが難しい場面で活躍してくれますね。攻撃を受ける必要あるので、バリア持ちやデバフなど長期戦向け花騎士と組むのが理想かもしれません。クリティカル持ちなので火力面でのサポートも優秀かと。

開始したばかりの団長よりはある程度の戦力がある団長さんにおすすめかもしれません!

 


 

という感じで引き直しガチャでのおすすめを書いてみました!

本当はもっと取り上げたい花騎士はいますがキリがないのと、最初にも書いた通り性能面に関して語る自信はないのでこのくらいにしておこうかと…☆

それにしても、こんな記事を書いておきながら自分もまだ引き直しガチャの確定していません(笑) それでは!

 

KOKE
<< 花騎士記録-603- 風雲!逆転カラクリ城 | main | 花騎士記録-605- きらきらひかるちいさなきょせい >>
COMMENT









●CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-705- 運営レター Ver 2.0
    KOKE (09/08)
  • 花騎士記録-705- 運営レター Ver 2.0
    tete (09/08)
  • 花騎士記録-702- 魔境の引き直し11連ガチャ遊び
    KOKE (08/29)
  • 花騎士記録-702- 魔境の引き直し11連ガチャ遊び
    tete (08/29)
  • 花騎士記録-669- 夜明けのベルを鳴らせ! 〜Dメダルチケットガチャ10連〜
    KOKE (05/18)
  • 花騎士記録-669- 夜明けのベルを鳴らせ! 〜Dメダルチケットガチャ10連〜
    naosige (05/18)
  • 花騎士記録-641- 来るべき日への備え
    KOKE (02/23)
  • 花騎士記録-641- 来るべき日への備え
    snow (02/21)
  • 花騎士記録-640- 武の心、愛に染めて
    KOKE (02/19)
  • 花騎士記録-640- 武の心、愛に染めて
    snowdrop (02/19)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。  
●LINKS