KOKEのふにゃ×2ブログ

「FLOWER KNIGHT GIRL-フラワーナイトガール-花騎士(一般版)」 「ガールズクリエイション -少女藝術綺譚-(一般版)」 「ウマ娘 プリティーダービー」……などなどゲームプレイ個人ブログ

今回は個人的に特に好きな花騎士の一部の投票結果について書いていきたいと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム

 

★6部門

前回より30万票ダウン。★6の中では下から5番目。

しかし、人気や知名度に関しては日頃から承知済みなので全然この結果で良いと思っています。

キャラとしての弱点はハマる人間多くはないだろう雨好きアピールのごり押しと、他に性能面で優秀な花騎士多いことだと思います。

 

ヒガンバナは今後もこの位置なのか、絵師の今後の活動状況次第で順位に変動?

サフランは昨年より100万増加!喫煙キャラじゃなければもっと受け入れられる?

 

200位内には居るものの、この辺りの位置か…と。100位内はだいぶ難しいか。

実装された頃マロニエについて書いた記事はすごいアクセス数だったんですけどねぇ…。

 

 

★5部門

前回、自分は約4万5千票しか入れなかったのにアリウムへの投票は97万票もあった。

今回のアリウム、初登場の53万票よりも低い過去最低の結果に。自分が集めた30万票すべて入れていたとしても59万で大して変わらない結果に。

人気がなくてもこちらとしては構わないのですが、同じ絵師のキャラであり同じく開花絵・昇華もないシオンと100万票も差が出るのは少々不思議に思います。もっと「悲しみ」という花言葉の通り暗めのキャラの方が大多数の団長達には受けるのでしょうか。

 

と、思ったのですが…!

 

「プライベートの姿が見たい花騎士」では、自分は投票していないにも関わらず総合よりもちょっと多い投票数!!

確かに通常絵は露出高い&謎の首輪など不思議衣装なので私服は気になります。

いやぁ…こちらでは自分は手を出さなくてもここまで票入ったのは驚きです。

 

ヒメ様とベルちゃんがほぼ同じ位置にいるの大変微笑ましいです。

 

個人的には好みである渋い大人キャラのアスター、キヌサヤ。

この二人の順位が並んでいると、自分の好みに近しい人は本当に少ないものだと改めて実感します。

キヌサヤはノイバラの絵師のキャラなので、開花絵で注目集まると良いですね。

 

2人とも前回から20万〜30万下がっていました。

よっぽど好きな人以外は、このくらいの順位のキャラに投票しても何にもならんと悟ったのかもしれません。

オリーブは380万票も入っているのに、相方であるユズリハさんとこんなにも差があるってところがユーザーの好みハッキリしているなぁと思います。

 

スターチスの人気の高さには驚きました。天体観測イベントの追加キャラって全員人気ありますね。

カランコエは実装されたばかりでこの投票数はなかなかの結果。

 

ちなみにニューカマーの方では

同期のノイバラとは100万票の差!

二人揃って登場したばかりなのにこの投票数は驚きです。

 

 

【まとめ】

人気者=憧れ5割 親近感5割だと思っています。

どちらか一方的過ぎてもダメというバランス。

 

ヒガンバナやサフランはともかく、あとは大体そこまで人気ではないキャラばかり好きな自分。

他の団長と好みに差があることはツイッターやじゃぶマイという場所を見学して十分思い知り、日々自分は場違いなユーザーのように思いながら過ごしています。が、同士を求めている訳でなければ自分が周りと同じになろうとする訳でもない。

自分でハッキリ名乗りますが、団長の中でもだいぶ変わり者の一人として、今後も花騎士の動向を見守っていきたいと思います。

KOKE
<< 花騎士記録-505- 精華祭スノウロマンティカ投票結果発表 感想 | main | 花騎士記録-507- 天使なんかじゃない! >>
COMMENT









●CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
●Archive
●ENTRIES
●CATEGORIES
●ブログ内検索
●RECENT COMMENT
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    KOKE (03/02)
  • 花騎士記録-1019- ムーンライト自警団
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-1018- 超級!人気投票最終結果発表!
    課長 (03/01)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    KOKE (05/06)
  • 花騎士記録-953- 南の聖母たち 〜シスター&スイーツ〜
    なる (05/04)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    KOKE (02/15)
  • 花騎士記録-933- どうする〇周年封印石
    柊 (02/14)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    KOKE (12/22)
  • 花騎士記録-919- 唇が伝えたくて 〜聖夜に祈りを、あなたに愛を〜
    ルドベキア (12/20)
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。   『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC  
●LINKS