KOKEのふにゃ×2 ブログ

〜フラワーナイトガール・ガールズシンフォニー・艦これ などなど〜

今年のスケジュールも半分を切りました。

今回は唯一どんなものなのか謎に思っていた「縁化」ですね。

JUGEMテーマ:ゲーム

 

最近いろいろ時間が足りないけど、いつも通りメンテ記事書いていきましょかね!

 

 

復刻開花はバッカラ姉さんと弓使いの優等生二人。

30%OFFの機会にキャラクエやっておきたいなー。開花関係は特に手つけてないの多いです。

 

 

最近おいしくない石の使い方をしてからだいぶモチベ下がっているので石増やしておきたいですね。

それでは今回のイベントと追加キャラです。

 

 

新イベント「ナーエ」……ドラゴンボールのようなネーミングセンス。

マカロンで成長させるって、コダイバナはフランス辺りなのでしょうか。

この新イベについては別に書かなくて良いですよね。ざっくり言えばイベントガチャの亜種です。(適当すぎ)

 

今回のイベ金は【タツナミソウ】

頭にゆで卵2つ付けているよう見えるけど元気なお姉さんですねー。

 

 

【スパラキシス】

パッと見た時「ガルシンっぽい雰囲気」と思ったのはなんでだろ?

イベントでどんなキャラか軽く知ると、ロータスレイク版アカシアのようなカリスマキャラなのですね。

スキル名が「裂水刃」とシンプルなのも強者感あって好きです。

水属性の剣使いということで、いつかうちのハブランサスと並べたいですねー。

 

【ネモフィラ】

すごい髪の量!そして、腕は細いのに太ももはだいぶむっちり…いや、そこから下の足も細い!?

ネモフィラってよく見かける花な気がしますが、こんな不思議ボディお姉さんだったのか…。花騎士になる時はデルフィニウムのようなロリ系になるだろう想像していました。

スキルはトマホークブーメランからのズバリと切り裂く感じ良いですね、いつかこういうモーションする花騎士来ると思っていましたよ。ゲッター的なね。

 

【スズナ】

急に来る七草乙女団メンバーシリーズ第2弾。

さりげなくスズシロとは姉妹のようなこと言っていましたね。お供キャラと一緒に戦うところも共通か。

さて、七草メンバーも残り一人な訳ですが、今のところゴギョウさんだけ七草の中で飛びぬけて実力者。あと一人はどのような花騎士で…というか残りの七草なんでしたっけ。

 

 

能力開花はオオオ(6月)・アスター・シオン・エウカリス

オオオさんは予想通りのカウンター前衛。挑発回避がくじら艇で特に役立ちそうです。

アスターは渋いキャラで★5キャラの中では特に好きなキャラ。たぶんカッコ良くない武器とシャインクリスタルのせいで不人気ですが、開花で再評価されないかなー。

シオンはじゃぶマイ告知で見かける度に商品化されているイメージ。きっとTAKTOさんも気合い入れて開花絵手掛けていることでしょう!エウカリスは特に書くことないです!シルクドソレイユみたいな格好した子でしたよね!それでは!

 

KOKE
<< 花騎士記録-295- 仮装隊の後退 | main | 花騎士記録-297- 野心、秋を切り裂いて >>
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ランキング参加中   にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


1日1回投票よろしくどうぞ!
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
SEARCH
※当サイトの画像・文章・無断複製・加工・転載等は禁止です。